昔の洋楽が好きなので♪

サイケな曲が好き♪
2021年投稿分から「サブスクで聴けないor探しにくいサイケ」をテーマにしてます☆

【A Passing Fancy (60s カナダ・サイケ】

2013-04-20 22:11:35 | 60sジャケ絵日記
今日のジャケは、
A Passing Fancy - s/t



どうです~!?
春にピッタリな素敵な蝶々ジャケでしょ

彼らはカナダ・トロントのバンド。
こちらは68年唯一作。

主な曲はガレージ感のあるサイケビートなんだけど
数曲だけサイケ感のあるフォークロックもやってます。

どちらも良い曲なので私的にはツボリまくり♪

サイケビートのほうは
曲によってはハモンドオルガンが印象的で
ウキウキ楽しいサイケビート!

中でも、67年のシンルグ曲「I'm Losing Tonight」は
ノリが良くて最高に楽しい曲♪

この曲はガレージコンピにも収録されるみたいなので
そのテのファンには知られてる曲かも!?


そしてフォークロックのほうは
The Byrdsのような美しいハーモニーの
透明感あるフォークロックでウットリ☆

サイケジャケに外れ無しって感じですかね(笑)
春になると聴きたくなる1枚


I'm Losing Tonight



A Passing Fancy



Your Trip


----------------------------------------------





最新の画像もっと見る

コメントを投稿