橋本醤油のうまうまごはん♪

醤油屋の気まぐれブログです☆
みそ醤油屋らしく【マメ知識】も時々登場してます☆

吹雪の北海道、社員旅行で行ってきました。その2。

2013年03月13日 | 美味しかった~
北海道は美味しい。

2日目 旭川の旭山動物園をあきらめて、貸し切りバスは小樽へ、

昼食は、回転寿司、とっぴー



人気はボタンエビ。



よく食べました。




その後、散策


海鮮のお店で、全て安価で、焼いてくれました。

有料試食?



ここのタラバ蟹やホタテが最高に美味しかった。

満腹でした。

その夜、札幌へ。

日曜日で休みの店が多く、居酒屋へ。

今回の、目的のひとつ、八角の刺身。



前回食べた時はもっと大きく、脂も乗って美味しかったけど、少し残念。

熊本ではなかなかお目に掛からない魚です。

タラバも焼いて貰いました。



もうひとつの目的、氷下魚(コマイ)



美味しく戴きました。

まだまだ、その3に続きます。

四代目盛平


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-03-14 22:34:52
八角って初めて知りました。魚というより、爬虫類のような顔ですね。ボタンエビ、新鮮そうでとてもおいしそう~。
北海道は美味しいものの宝庫ですね♪
Unknown (四代目盛平)
2013-03-19 10:31:17
八角、白身で脂が乗って美味しい魚ですね。 前回はもっと大きくて脂が乗っていて、もっと黒かったような気がします。
魚は寒いところは皮下脂肪?がのって美味しいと思います。

コメントを投稿