橋本醤油のうまうまごはん♪

醤油屋の気まぐれブログです☆
みそ醤油屋らしく【マメ知識】も時々登場してます☆

お味噌汁を美味しくする裏ワザ

2010年11月30日 | iphoneから

皆さんご存知ですか?
今日11月30日は『イイミソ』の日らしいです☆


皆さんはお味噌汁は週にどれくらい飲みますか(^_^)?

味噌屋さんって、どんなお味噌汁を飲んでるんでしょうか(^。^)?

他のお味噌屋さんは知りませんが、今日は我が家での美味しいお味噌汁の作り方をご紹介しましょう♪

簡単なんですよ~。

ただ、ダシ醤油を少し入れるだけなんです☆皆さんの家庭で使われているダシ醤油はどうなのか分かりませんが、当社の商品をご使用のお客様は味彩がオススメ!

この味彩という商品、当社で料亭のようにカツオと昆布からそれぞれダシをとって、香りのすごく良い醤油と合わせているんですd(^_^o)

だから、ダシをとる手間も必要なく、うどんや、吸い物、麺つゆなど、色んなお料理にご使用いただけるんです。


そして、味噌汁にホンの少し入れるだけで、ぐーんと美味しくなるんです(^∇^)

興味のある方はhttp://www.tamagosyoyu.com
まで(^O^)/

忙しい朝や、急いで夕飯の支度をする時には是非一度試してみて下さい☆


byデッチ


そういえば…

2010年11月30日 | iphoneから

かれこれ9月の話になってしまいますが、ハウステンボスに初めて行きました(^-^)

CMとかで見ると、行ってみたいなぁと思ってはいたものの、なかなか行けずにいたんです。

そんな時、友達のキムさんの彼氏が韓国から熊本に遊びにくるっていうんで、ウチの嫁と4人で行こうという事になった訳ですo(^▽^)o


行ってみると、雰囲気が外国
*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*

スゲー!!!


飛び出して見えるアートとか、船とかあったりで、大満足の1日でした☆

また行きたいなぁ…。


年明けて落ち着いたら、また行きたいと思います♪

瀬の本のオススメスポット

2010年11月29日 | iphoneから

寒くなりましたね☆

体調は崩してませんか?年末の忙しい時期なので、体調管理には気を付けたいですね。

さてさて、まだ寒くなる前の話ですが、阿蘇の瀬の本にある洋菓子店へ行きました(^-^)/

少し小高い丘の上にあって、紅葉の時期でしたので、景色も抜群に良かったです(^∇^)

デートや特別な日にもオススメです!!

この洋菓子店、実は熊本市内にもいくつかあるんです。シェタニという洋菓子店なんですが、瀬の本や湯布院、千葉県の幕張にもあるんですよ☆

見た目も綺麗で、味もGOODです☆

皆さんも瀬の本へ行く機会があれば立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

byデッチ

友人の結婚式に出席

2010年11月27日 | 新製品♪

今日はお昼から親友の結婚式に出席しました(^。^)

保育園から高校まで同じ学び舎で育った幼馴染です。

今でも時々カラオケに行ったりします?

そんな親友の結婚式で友人代表挨拶をしてカミカミでした(⌒-⌒; )


奥さんも人当たりが良くて、良い家庭になる事間違いなしだと確信しました!


末長くお幸せに~\(^o^)/


今から2次会、はしゃいできます!!!

byデッチ

fealのミートパイ

2010年11月27日 | 新製品♪

皆さん、fealというカフェをご存知ですか?

熊本ホテルキャッスルの近くの隠れ家的なカフェです(^。^)

ここの紅茶は絶品です!

まぁ紅茶なんてオシャレに飲むガラではないんですけど…

個人的には写真のミートパイが大好きですd(^_^o)


皆さんも、時間があったらぜひいってみてください!


byでっち

セブン、セブン、ス~パ~セブン

2010年11月27日 | おもしろアイテム
過日、知人がスーパーセブンに乗ってやってきました。



昔から憧れだった車に、乗って触って大興奮。



それもコスワースチューン。




コックピットに滑り込んでみると腰と肩がギュウギュウで・・・・・?




軽量な車に乗る為にはやはり減量が先決ですね。



チタンマフラー ため息とヨダレが・・・・

いやー目の正月でした。


四代目盛平

iPhoneから…

2010年11月26日 | 新製品♪
皆様、お昼の暖かい時間にいかがお過ごしでしょうか?

iPhoneからブログの投稿が出来ないものかと思ってたんですができたんですね(⌒-⌒; )

知らなかった…

写真とかもアップする方法があるのかなぁ…

まぁ、少しずつ慣れていきたいです!

テスト的に投稿してみました(^∇^)


byデッチ

第2回千年クスノキコンサート

2010年11月26日 | 日記
11月23日勤労感謝の日、熊本城藤崎台千年クスノキ群の下で第2回目のコンサートを開催しました。

朝9時から準備開始。

前日の雨水をスポンジで汲み取ったり、


ツゲの回りの雑草を取ったり、藤崎台童園のみなさんにお手伝いして頂きました。



ステージを組みイスを並べて約1時間半で完成。

人手があるとホントに助かります。



PAの設置も終え、リハーサル後。

 午後2時、いよいよ開演、北村会長の挨拶。


東京・千年クスノキ保存会 代表幹事の宮本さんの挨拶

会場は110席満席 



今回は関島秀樹さんにパーソナリティを努めて頂きました。

『関島秀樹と3人の美女』というタイトルでした。

最初は蓑田由美子さんの琴の演奏




クスノキの葉音が琴の音とコラボして何とも言えない雰囲気を醸し出しています。

立ち見が増えてイスを30脚追加。

シャンソン歌手、珠木美甫さん  東京銀座でシャンソンBAR ボンボン を開いてらっしゃる方です。
http://www.bonbon-ginza.jp/
 


関島秀樹さんとすてきなセッションでした。

最後は、新町在住の原田千春さん



『ひとすじの光』を二人で歌い上げ。


最後はみんなで『クスノキセブン』を合唱。




3日過ぎてもセブンセブン クスノ~キセブンと口ずさんでいます。

クスノキも喜んでくれている様に見えます。



最後は毛利副会長の挨拶で幕を閉じました。



寒い中、来て頂きました皆さん、お世話頂いた皆さん、ありがとうございました。


四代目盛平


紅葉の季節ですね・・

2010年11月18日 | 日記
皆様御久しぶりでござんす。

すっかり寒くなって、紅葉の美しい季節になりましたね。

今年はあっし、嫁方のファミリーと一緒に温泉旅行に行ってきました。




どうスかなんか隠れ家的な雰囲気でイイネでしょ

素敵すぎでした

中に入ると、薪ストーブらしきモノを発見して、テンションMAXでした

中庭もあって、イイ感じのテーブルが置いておりましたよ

最近ハマってる一眼レフカメラで紅葉をバックにカシャ



こんなんも小学校以来に見た気がする・・。

懐かしい・・・


と言うような、懐かしさとモダンな和に囲まれた1日を過ごせました

やっぱり温泉はイイネ

最後に美しい紅葉を載せます


皆さん、良い1日を