mガーデンクラブ便り

mガーデンクラブで育てている植物を写真付きで日記や趣味を書くgooブログ

ハイビスカスティーを

2022年11月11日 22時15分56秒 | 日記

昨日Kさんが乾いたローゼルの萼を持ってきて下さいました。Kさんに頂いたタネで、我が家も今年はローゼルを育てて毎日花を楽しみました。そろそろ収穫の時期を迎えていたのですがお友達が遊びにきてくれるので今のローゼルの状態を見せてあげたいと思ってそのままにしていました。

タネが欲しい、ドライフラワーにするということで今日は全部抜きそれぞれ収穫しました。中にはちょっとズルズルしたものがあって手が赤く染まりましたが洗うとすぐ取れたので、染料にはどうかな?

お昼は火を起こしてピザやおにぎりを焼いていただきました。お腹いっぱいの後、さっぱりしたいと昨日頂いたローゼルでハイビスカスティーを入れていただきました。試しにレモンを入れてみましたが色に変化はありませんでした。

今日はローゼルと一緒に香りづけにレモンバームの生葉を入れました。ちょっと酸っぱいのですがお砂糖は入れずにいただきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立ち待ち月 | トップ | 安売り切符を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事