mガーデンクラブ便り

mガーデンクラブで育てている植物を写真付きで日記や趣味を書くgooブログ

一年の計は

2023年01月01日 21時22分49秒 | 日記

明けましておめでとうございます 今年もよろしくお付き合いください。

穏やかな新年を迎えました。

年賀状の数がめっきり少なくなってきました。廃止された方には改めてLineでお正月のスタンプを送りました。殆どの方からお返事を頂きました。これからはこういうお年賀も有りですね。

我が家のおせちは今年も1人前のを選びました。

午後から初詣に神田神社まで行ってきました。田圃の中の道路を少し遠回りをして行きました。引っ越してきた頃は人影もまばらだったのですが今は駐車場が二箇所になり警備員が誘導するほどの人出になっていて小さなお社にお参りする人が鈴を鳴らすので長い行列ができています。コロナの時期、鈴の持ち手を触るのに抵抗はないのかな?

私は傍からお参りだけしてお札を頂いて帰ってきました。

びわ湖バレイが頂上まではっきり見えました。

2.3km歩きました。一年の計は元旦にありと言いますが、今年も歩いて健康を維持できましように

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良いお年を | トップ | 久しぶりに家で »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんご)
2023-01-02 07:58:09
 明けましておめでとうございます。
 今年もガーデニングなど多趣味を活かしたイキイキとした活動やお暮らしの様子、楽しみにしています。本年もよろしくお願いします。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事