moon

PTAお集まり

今週のはじめに5/29に
人権担当の集まりがありますと言われ、
先週学校が新型インフルでお休みなので
連絡ができなかったらしい。

学年役員を引き受けた私は細かな担当で
人権担当ということになった。

急な集まりはまず出席できないけれど、
偶然とっていた休みが今日5/29だった。

行かずにすませようと思ったけれど
(役員なったときの所信表明は何処に)
やっぱり行くべしか。。。と行きましたとさ。

毎学期出している広報紙の担当を決めがメインの集まり。

広報紙ったってたかだかB4用紙1枚である。
これさえやればこの担当は後は寝ていても大丈夫!!!なので
1学期にやってしまうことに・・・

私が担当のB5の空白をうめるために
来月公民館講座に行くことに。
行って聞いて記事に仕上げればOK!!


それですむんならそれでいいです~
2学期はPTA主催の学年行事にパトロール。
3学期は期間が短いので終わった気分。。。

で、今年は終わろうと思っているのである。

しかし、集まった人たちは
初めて会う人ばかりだった。
いつもは見たことある人や、知っている人が多いのだけれどね。。。
この人一緒くらいの年齢やろーと当たりを付けた人も
幼稚園の子がいたりして。。。

みんな、若いのね。。。
そうか、これが世代交代か!!!





ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「子育て」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事