moon

準備OK

兵庫県の公立小学校では
5年生の間に4泊5日の課外活動をする。

だから明日から5年生の娘が4泊5日の自然学校へ行く。
新型インフルで1週間遅れの実現となった。

息子のときは(3年前)5泊6日で11月だったので
とーっても荷物が多かった。
今年は気候のいい時期で洋服の量がとっても軽量。
とはいえ、相当なもんです。

荷物を全部自分で用意しながら
持ち物チェックをする彼女は
すべての準備を私にさせた息子より
数段しっかりしている。

だけど、とっても心配。
3年違いとはいえ、息子とは3歳10ヶ月も離れているのだ。
体も小さい。多分10cm以上違うだろう。
小さいからか、女子だからか、
おバカだからかわからないけれど、とにかく心配。

息子のときは、玄関から行って来い!とばかりに放り出して
バッグをこれも持って行きやって
これまた放り投げるってな気分だった。
実際には学校までついていきましたけど。。

そのバッグも娘はお兄のお下がりで良いというので
出してきたら。。。
大きさは十分、てか十分すぎて本人が入りそう。
余裕ありすぎ、彼女は運べないくらいの大きさ。。。



で、何年か前に買ったキャンプ用のデカリュック。

また、これが、微妙に小さめ。
でも、これで行くぅというので張り切ってパッキング。

これで行くことになりました。





隣のリュック。
シナモンのだけど、
一年生から使っているこれは水色が白になっちゃてます。
これこそ、私は新しいのに変えたかった・・・
けれど、これがいいってことで、もういよいよ
肩ヒモはいっぱいいぱい。
ちびっ子だからなせる技。

絶対になるはずのない生理の準備も完璧。
どうか、どうか無事に帰って来てねぇ。





ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

u-mi
2月かぁ
実施月は先生のくじ運やもんねぇ。
今年は予防接種しちゃいますか。

こんなに早くやり直しが実現したのは
校長の力技って噂。
だって一緒に行くはずだった学校は
まだ、リベンジの日決まってないからね~

いやードロドロしてるね~
みぽりん
よかったね♪
そちらの市は仕事が早い!
しかし その心配のしかたの違いったら・・

きっと一回り成長してかえってくるよ^^

うちは2月やから・・早くワクチン作ってくれんと まじでインフルエンザシーズンやねん


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「子育て」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事