moon

初詣

初詣に行きました。

三宮の生田さんへ(ここは紀香風に)。

生田神社に参拝するのは何年ぶりかなぁ。

思えば高校の先生がここで結婚式したんだよね。

いや、でも、ここでもお賽銭入れるところで、
ずーっと見張りしてるおじいちゃんあり。
なんで???私の前にいてるんさ。

今年はそういう年か!!!

そのおじいちゃんはお賽銭が
きちんと賽銭箱に入らないのか嫌な様子。
ステッキてか杖ではじかれた
お賽銭を集めては賽銭箱へ入れていた。

ま、泥棒じゃないからいいかね。。。

おみくじは「吉」であった。

古きにとらわれず新しいことへチャレンジ!
とあったのだけど
あ、もちろんチャレンジは書いてないけどね。

チャレンジって年齢でもないかぁ。
何チャレンジする?、、、やっぱダイエットすか

新しい方法でやってみっか。。。とおもいつつ

義父の驕りでたらふくてっちり食べてきたべ。
ずうずうしさは新年早々満開!!
ダイエットになってないし~

美味しかったよ~呑みすぎたぁ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

u-mi
やってたなぁ
そうやん、巫女さんやってたなぁ。

須磨寺はうちのおばあちゃんが好きやったわぁ。お母さんはそこにいるのね。
お孫ちゃんがお参りしてくれて喜んでるよ~きっと。

みぽりん
おっいいねぇ
生田さんかぁ~高校んとき巫女さんやって結構お手当てよかったなぁ。
うちは須磨寺へ。おみくじで末吉をひいたモモレンジャー“神仏、殊更弘法大師を信心するがよし”と・・。
あからさまで間口が広く懐深い須磨寺が大好き。去年広島にあった母の墓から須磨寺にお骨をうつしたのよ。お参りしやすくなってありがたいわ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「どこかへ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事