見出し画像

moon

「彼女がそれも愛と呼ぶなら」一木けい  2024-51

「彼女がそれも愛と呼ぶなら」一木けい  2024-51

複数の恋人と娘と暮らす伊麻。
全然共感はしないけれど、
興味深い女性だった。

それぞれに愛があるというのはどんな感じなんだろうか
もう全くもってわからん。
だが、こういう人がいることはわかる。

そして、恋人たちがみんな人としてできてる
いや、そんな気がするだけだろうか。

だって、そこで暮らせるんだもんな。
氷雨の母親が伊麻に
「なぜ、息子と始めたのか、
あなたが大人として始めない選択ができたはず」
みたいなこと家に言いに来る場面が印象的だった。

大学生を落としておいて、
そのオカンに全然ビビッてないもんねぇ~
自分にも娘がいるのにねぇ
伊麻の中では、
モラルみたいなものは愛を邪魔するものでしかない。

モラハラな夫と暮らす絹香にも、共感はしないけれど
理解はできるな。
その場所に居続けようとする感じ。
命の危険がなければ、
こういう人は意外といそうな気がする。
まぁ、愛なき場所から脱出するわけだけど。

そして、誰より怖いのは
伊麻の娘、千夏の彼氏。
あいつヤバい。

「愛」についてちょっと考えてしまう作品だった。
私は好きな作品です。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「読み物 2024年」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事