見出し画像

moon

3月の旅、東京へ1

3月に東京に行った。
引っ越しをして半年、
落ち着いたような落ち着いていないような感じだけれど
息子がおいでよ、と言ってくれたので
「ハリーポッターを見においで」と言ってくれたので
娘が「そうだ、そうだ」と言ってくれたので
行ってきた。

行くよぉとLINEして
日程を決めると
早速、どの日の何時に観る?と返信。
できれば、マチネで観たいと伝えると
今度はどの席がいいかと
座席表が送られてきた。

2階席がいいと返信すると
すぐに、予約完了、観劇前に提示すれば
入場できるオンラインチケットが送られてきた。

早っ、すごっ

私は当日、携帯が壊れちゃったり、
携帯を忘れちゃったり、バッティー切れちゃったり
しないようにと願った。

2泊3日で予定して、いろいろと計画を練る。
1泊はホテルで、
2泊目は息子のところに泊めてもらうことにした。

娘のところは、ちょっと狭いし、
布団ないし、ってことで。

その旨伝えると
「ホテルはこことここどっちがいい?」と返信。

OMO3東京赤坂かOMO5東京大塚だった。
あらぁ、星野リゾートじゃないかぁ。
カジュアルとはいえ星野リゾートじゃないかぁ。
しかし、どっちがいいかと聞かれたら
答えねばならない。
「ハリーポッター」を観るのだから赤坂だなぁ
と返信。
そして、すぐに「予約完了」のLINEが来た。

ありがとう、ありがとう。
じゃらんでビジネスホテルを探そうと思っていたよ。

で、2泊だ。
それなりに楽しみたい。

観劇は3月9日。
ハリーに会うために、予習は必要だろうか。
「呪いの子」の本も息子の置き荷物の中に入っている。
読むべきかと思ったけど、「大丈夫」と返信きたから
再読せず。
楽しみだぁ、ハリーは誰がやるんだろうなぁ~

ホテルについて調べてみる。
私は東京駅から迷わずに行けるだろうか。。。
今回も新幹線利用。飛行機も考えたけれど、
旅行会社パックも考えたけれど、
JR東海のCMもいいしな、と
賀来賢人がおすすめしているようなので
新幹線で。

OMO3東京赤坂は
東京駅からのアクセスがいい、てか東京は
大体のところがアクセスがいい。
ハリーの劇場のあるアカサカサカスからも近い。
いいじゃん、いいじゃん。

そして、オプションとして、
赤坂のまち散歩があることを知った。
早朝の町を歩くのと夕方の町をあるくのだ。
いいじゃん、参加してみよう。
当たり前みたいに電話での予約ではない。
ほんとに何でもネットだよねぇ。
凄いねぇ。

でも、ちょっと聞きたいことがあったので
電話番号を探して電話してみる。
到着してからチェックインまでの間に
荷物を預かってくれるか、そのほか3つほど。
という内容なのであるが、
コールセンターの人がホテルに聞いたみたいだけど
どうも、フロントが忙しいようで、
後ほどお電話します、って言われた。
そうかぁ、ロッカーなのか、
フロントで預かるのか、というのも
資料だけではわからんかったのね。
たいへんよね、たくさんある星野リゾートのホテルの
問い合わせセンターだろうから、
カバーするのはきっと大変。新人さんぽかったし
頑張れ~

思っていたよりも早い時間に折り返しの電話があった。
ホテルから直接だった。
わかりやすく説明も聞けて、
さんぽのことも聞けて、
なぜ予約した時に登録した電話番号(息子の)と
今かけている電話番号(私の)が
違うのかってことも説明できてよかった。

おばちゃん、安心したよ、ありがとうね。
こういうフォローも
将来的にはAIがするようになるんだろうねぇ
AIと仲良くできるだろうか。。仲良くしたいなぁ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「どこかへ 東京2泊3日」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事