見出し画像

moon

骨折るお年頃、にたどり着かず

先日、娘が遅くなる日で
仕事終わりに映画でも観ようかと思っていたら
メールが入る。

ハワイ在住の友人が帰国しているので
一緒に呑もうぜと。

そうか、そうか、それは行かねばならぬ。
しかし、翌日マンションの大規模修繕で玄関ドア付近の
塗り替え作業のため在宅せねばならず
しかし、午後からはどうしても美容院に行きたい、
なので、今から食料の買い出しをしておきたい。

遅くなってもいいなら行くぜと返信したら
いいよんってことで
21時前に合流。

私はシャンディガフを呑んだところで
店を出て次なるところへ。

結局、ルクア地下のフードホールへ
そこから3人でワイン2本開けてご機嫌に。

いいねぇ、ほんと楽しい。

ハワイ在住の彼女は同年代、
ハワイらしい趣味を一切持たず
上方落語好きで仙台出身。
日本にいる間は、ひたすら
関西の寄席巡り。
あ、あとライブと。

実にミステリアスな女である。

ぼんやりしてそうなのに聡明、
憧れる感じである。

美味しいお酒であった。
あ、骨折る話にたどり着かず。
明日ね。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

u-mi
threeさんこんばんは
そうなんです、無理をしてでも会いたいと思えるのは幸せなことですね。

足の指の骨を折る!という事が結構廻りであるんですよ。
threeさんも、若者もあなどることなかれ、お気を付けください。
three
http://threesnovel.blog.shinobi.jp/
こんばんは。

なかなか会うことのできないご友人との交流は大切にしたいですね。
骨……折る? カルシウムを取ってお大事になさってください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「どこかへ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事