moon

やっちまった中学生男子

某私立男子中学に通う1年生。

部活のない放課後。
隣クラスを覗いてみると
全裸の少年数名。
野球拳をしているらしい。
実に楽しそう。
僕達もやろうぜ、ということで数名で始める。
裸は恥ずかしいからパンツまでってことで。

しかし、タイミング悪く、先生に見つかってしまった。

怒った生活指導の先生は、
後日、親呼び出しで、その後ろに生徒を立たせて厳重注意。
生徒は反省文を何度書き直しさせられ、
親も一人一人、反省を述べさせられる。
パンツ脱いだ子は、
レポートだなんだとペナルティもハンパじゃないらしい。

最初が肝心!らしい。

前代未聞の破廉恥行為、
著しく品位を下げる行為、っつうことで
ガッツリ絞られた同僚たち。


聞いてる分には、おもしろくって、
まぁいいやん、イジメじゃないんだし。
男子校ならではよね、
逸話は必要よ。と盛り上がる。

同僚も、呆れてさぁと、楽しく話してくれた。


でも~厳しいよね。
親まで呼び出さんでも~と思うのは私だけかな。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


blogram投票ボタン


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

u-mi
ようこそ
初めまして、ツルカメコさん。
やっぱりこれは面白エピソード、ですよね。
たいていの母はそう思う、と、私は思ってますが。

息子さん、春から中学生ですね、
おめでとうございます。
いい友達といい大人に巡り会えますように
ツルカメコ
http://tkameko.exblog.jp/
はじめまして。
楽しい学校生活を彩る面白いエピソード!
と思ってしまったワタクシも母親失格かもしれません。
4月から中学生のうちの子も、こんなふうに笑える遊びを一緒にできる友だちに恵まれるといいなぁ。
uーmi
やっぱり
そう思う?
まぁ、注意はするとしてねぇ。
担任は他校から転任してきた先生らしく、
怒る生徒指導をみて、驚いてたらしい。

まぁ、いい思い出よね。
みぽりん
きびし~っ
それしきのことでそないに締め上げんでも・・微笑ましいですやん  と私も思うぞ。
わが子がやったら 良いネタができたっって思うな^^。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「子育て」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事