見出し画像

moon

持ちこたえてほしい

いよいよ明日は、
受けたくもない資格試験の日である。
更新制にいつのまにやらなったらしい。
合格率90%のしょぼい試験ではあるが、
何と言っても私は、
成績低空飛行の娘の母である。
その上、この年齢的ハンデ。
絶対的に集中力がない。

しかし、それも、明日で終わり。
ま、不合格だったとしても、
次回まではもう少し間が空くのである。

ところが、ところがである。
今週に入ってインフルエンザによる学級閉鎖で
家でゴロゴロ過ごしていた娘が
夕方から「なんかしんどーい」と言って寝てしまった。
熱はまだない。。。けど、
もしも、明朝、熱があがっていたら・・
じゅうぶんにインフルエンザと考えられる。
んー、やっぱり休んで病院連れていくよなぁ。

あと、1日、いや半日もってほしい、お願いよ。

朝、みかんに顔を描いて遊んでる場合ではなかった。
右二つは娘作。
あ、顔のバランスが私のより圧倒的に可愛い。
負けた。。。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

u-mi
車って
そうなんですってね。
自動車学校も大変だとか。

そろそろ、政治的にも社会が成り立たなくなってる、
と感じてから随分たつかんじしますけどね。
どうなることやら。。。です。


根無し草
今は
自動車メーカーが免許を取ろうキャンペーン
するぐらいですから。背伸びしてまで車欲しく
ないそうで、まぁ地に足着いて堅実的といえば
そうなんですけど、元はといえばこの国が
生き難い住み難い国になったという証拠ですね。
政治なんかもシナリオ通りに進んでるだけだけど、国民にプラスになるようなチャプターは
まだまだ来ないみたいですし・・・
u-mi
少子化
職場でもみんなで言ってるんですが。

学費を長く払わせるために卒業は難しくなるかも。。。とか。院への進学が簡単になるとか。。。
大学も存命をかけて大変ですもんね。

彼女は大学進学しないんじゃないかって気がしてますが、
どの道でも、彼女の人生なので、
頑張って切り開いてほしいものです。
根無し草
立命館大学は
一芸入学あるはずですよまだ。

今は少子化なので大丈夫ですって(笑)
uーmi
そうですね
好きなものがあるのはいいことですね。

受験、考えたくない~考えられないです(笑)
根無し草
確かにね
でも何も取り柄というか得意な事ない人も
いますからね。
一芸に秀出てるというのはいい事ですよ。
あの長嶋茂雄氏でも野球以外はからっきし
ダメだったそうですから・・・

まぁ受験が他人事じゃなくなる頃には
自覚出てくるんじゃないですか??
uーmi
学級閉鎖
寒いからみんなに羨ましがられてます。

本人は結局、鼻水のみで熱もなく、
お休み満喫です。

日長一日、絵ばっかり描いてりゃ、上手くもなります。
他にやることあると思うんですがね。
根無し草
学級閉鎖ですか
大変ですね。でも娘さんは休みを満喫されてた
ようで(笑)

でもヤバイですね。外に出ないわけにも
いかないし。

才能が開花しつつあるじゃないですか。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「子育て」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事