見出し画像

moon

初詣じゃ、行かねばならぬ

今日は実家に行く予定が、娘が友達と会うことになり
なら、バイトいれるよ、と長男も予定を入れたので
どうか私と初詣に行ってください、とミッチにお願い。
いいよー、といくつか案を持ってきてくれた。
まったく、フットワークの軽い友人、しかも食通で酒飲み。
ブラボーである。

私は私で昨日早々に引いたおみくじが大凶という不運。
こいつをやっつけたい一心で、京都へ向かう。
ただひたすらに、コノヤローという気持ちである。
昨日の雪、まだ残っているなら、
金閣寺に行かねばならぬ。
絶対行かねばならぬ。

そして、行けそうなところにうろうろと行ってはお参り。
平野神社、北野天満宮、八坂神社、松尾神社で締め。


どうだ、これだけ行ったら
大凶も凶くらいにはなってんじゃないのか??という心境。
おみくじはひいてませんが。

途中、あまりの寒さにおうどん屋さんにはいって
あんかけうどんを食す。ミッチはあんかけそば。
あったまる、あったまる、あんかけってすごい。

どっかで一杯という手もあったけれど、
私の帰宅時間が迫っていることもあり、
梅田に戻って伊勢丹で赤福を食す。
旨し。。。

しかし、寒かったぁ。
で、おもしろかったぁ。

ありがとう、ミッチ。今年もいっぱい遊んでね。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「どこかへ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事