見出し画像

moon

お伊勢参りさ

令和だしってわけでもないが
伊勢神宮に行きたいと思った。
なんかの番組で女優が行ってたのよ、で
触発された感じ。

友にも話すと一緒に行こうよということに。
勿論、車ではない、電車電車。
近鉄特急っす。

始発のバスに乗って鶴橋駅で集合。
鶴橋駅構内のロッテリアで一杯のコーヒーをのみ
チケットの確認。
いよいよ、列車に乗り込む。
綺麗な車両だとは思ったけれど
やはり新しいものだったみたい。
各席にコンセントがついていて
広めのシートで足置きまであった。

で、寝るかと思いきや
喋り倒して伊勢市駅へ到着。
写真なしっす。

いい天気!!!
これ以上ないぞ!という感じである。
↑この向こうに海が!
そして、二見興玉神社へ。
ここで禊をしてから伊勢参りするのだというのを
テレビで女優が言ってた。
なのでやはりそこから。

このいい天気のもと懐かしくもある磯の香。
海がほんとに美しい。
そして夫婦岩を確認。

いやぁ、25年ぶりくらいだけれど、
こんなに近く見えるものだったのね。
そうなのね。
もっと、遠くに見えると思っていた。
人の記憶なんてほんとあてにならん。

竜宮社で体の悪いところ治りますようにってお願いして
ご朱印をいただき

二見興玉神社で伊勢参りに行くぜって報告をして
ご朱印をいただき、
いざ!外宮だぁ。

と三重交通のバスに乗車。

さて、弾丸伊勢参り始まりました。
勿論日帰りさ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「どこかへ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事