見出し画像

moon

通勤読書 121

「不良少女」 樋口有介

図書館になかったので、リクエストをかけたら
1か月もかかって蔵書の仲間入り。
んー、新刊でもないのに遅い。
さすが、お役所。

内容は
女ってこわーい、ってことです。

柚木氏のシリーズは
長編のほうが好みだなぁ。




ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

u-mi
では
同時進行って感じで読んでいこうかな。

根無し草
そうですね
畝原シリーズなんかはススキノ探偵と対象的なのでいいかもしれませんね。

畝原はちゃんと事務所を持ってる私立探偵で
元北日の記者ですよ。
奥さんに逃げられて娘を引き取り育ててます。
柚木とは対照的です(笑)
u-mi
どのエピソードでも
私は初めてなんで、新鮮です^^

東直巳氏も読み進めないと・・・
根無し草
そうですね
次はどのエピソードを映画化するのか?

俺は、他作品に出た時は三人称で便利屋
になるんですけどみんなにいい加減で怪しい
デブて思われてるんですよ(笑)

畝原なんかは何をして収入を得てるのかわからない怪しいデブと言ってます。

同じルーティンでも俺はケラーに飲みに行く、
畝原は娘を保育園に迎えに行くと対照的です。
u-mi
そうなんですね。
私の感じたことも
見当はずれではないんだ(笑)

続編、観たいけどなぁ。。。
根無し草
樋口有介氏は
自分でも短編は苦手だと言っておられますしね。
しかしこのシリーズが全巻揃ってないとは
(笑)

ススキノ探偵シリーズの『向こう端にすわった男』も短編集なんですけど、長編の方がいいと
思いました。

今年の東映のラインアップに続編は入らず、
来年かな??
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「読み物2012年」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事