見出し画像

moon

初めてのおつかい

長男が剣道会のお友達と
引っ越したお友達のところに遊びに行かせてもらいました。

バスに乗って電車に乗っていきます。一駅ですけど。。
同じ市内ですけど。。。

大丈夫か、と親も不安になります。

何せ車生活が多くて他は自転車と徒歩での生活。
電車はどっち方面に乗るのかとか、「普通」でないと止まらないとか
詳しく教えてやらねばなりません。

もっと、バスと電車での生活をするべきだったと今更ながら後悔。。
一応3人で移動するのに息子が年長ですから、
うるさいくらいに時間とバス路線の説明をしておきました。

夕方6時ごろめでたく帰ってきた息子に
順調に行けた?と聞いてみますと
「スルッとKANSAIがJRで使えると思ってたから
切符を買っていたら乗り遅れた!!」

あんたのせいかよ!!
しっかりせんかい。

一緒に行ったk真くんのお母さんからメールが着ました。
「不思議やねー、ちゃんと帰ってきたわ」

ホント、不思議!!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

u-mi
ホント、ホント、お恥ずかすぃ~
みぽりん
駅名や案内板もあらかた読めるし 誰かに聞けば日本語も通じるねんから~  と思いつつ 心配よね^^;。
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「子育て」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事