見出し画像

moon

みんなでお勉強

娘の模擬テストがあった。

初めて行く学校で、
同じ学校、塾からは誰もそこでは受験しないので
一緒に行った。
まぁ、近くなんだけどね。

無事、送り届けて私はそのまま帰宅。
はせずに、図書館が開く時間まで
マックでお勉強。

なんかゆるゆる楽しんでお勉強していたら
11時に、
「お食事のお客様が増えますので、ご一緒にお食事もお願いできますか?」
と店員さんに言われる。

要するにまだいるんなならなんか食べなさいよってことね。

まぁ、そうよね、自由にさせてくれるんだなぁ、と思ってたし。
9時前からいるんだし、コーヒー一杯で。
いやいや、すいませんでした。

しかし、十分堪能した私とは別に
今、来たばかりの高校生だか大学生だかがいたので
ちょっと気の毒であった。

図書館に行っても、
今さら席など空いているはずもなく
フラフラしていると、
アメリカの学校で使ってるような椅子にテーブルが
くっついているのを発見。

そこに座ってお勉強する。

あー、すぐ近くに息子の通う塾があるのになぁ。
親にも席貸してくんないかなぁ。

お勉強場所だけの提供したら、儲かるかも・・・・

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

u-mi
まさしく
難民、それやね。
カラオケルームとかマンガ喫茶とかあるんやろうけどね。
月13000円・・・か。「おっ」と思わせる価格。
あやしいなぁ~(笑)
みぽりん
難民
勉強場所に苦労するよね。駅前にねレンタルルームがあるみたいやねん。広さ、形状は不明だが1か月13000円くらいやった。一瞬考えたよ。
あ、いかがわしいやつちゃうで。多分学習室用。たぶんな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「子育て」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事