日栄電器の~でんきやさん日記~

おかげ様で50周年♪
〒300-1222
茨城県牛久市南3-4-9
お問合せ 029(872)1135

今月はお菓子教室も開催しました♪

2013年05月23日 | 我が家の晩御飯&お料理教室

どーも 愛美です。

ブログのご訪問ありがとうございます♪


今週の21日(火)と23日(木)は
いつものお料理教室とは変えて
午後から「お菓子教室」を開催いたしました♪

発酵のいらないカンタンパンと
「豆腐」を使ったデザート2種類を作りました。





生地ができてからベンチタイムも
2次発酵もいらないので
短時間で作れるカルツォーネを作ったり。

ホットケーキミックスと豆腐で作る
もちもちドーナッツ。



あのドーナッツやさんのようなもちもちした
ドーナッツがおうちでも手軽にできるんですよ





みなさんで手分けして作っていきます
作っている間に不思議と仲良しになっていくんですよね♪



盛り付けもお任せして~☆



完成です。

☆メニュー☆
・カルツォーネ
・豆腐と白桃の絹どけムース
・豆腐のもちもちドーナッツ

おまけで。
ヨシノナベさんの新しいシリーズのお鍋で
ふんわりホットケーキ。



焼き色もきれいでしかもふんわり。
蒸しパンの様な仕上がり♪



食べきれないお菓子はかわいくラッピングして
お持ち帰り用にしていただきました。

お菓子教室でたくさんのお客様の笑顔を
見ることが出来まして私もハッピーな気分になりました

ご参加いただいたお客様ありがとうございました


来月は。。。
6月11日(火)と13日(木)うどん教室開催いたします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。