日栄電器の~でんきやさん日記~

おかげ様で50周年♪
〒300-1222
茨城県牛久市南3-4-9
お問合せ 029(872)1135

蓄電池って?

2019年08月24日 | 太陽光発電

‪お分り頂けただろうか…。ツートンカラーに合わせた配管ダクト…。細か過ぎる弊社のこだわり。‬
‪Y様この度は蓄電池システムのご依頼ありがとうございます😊‬
‪これで太陽光発電の固定価格買取り終了後も災害など有事の際も安心ですねー😆‬
‪#蓄電池 #固定価格買取制度‬







アパートへの太陽光発電システム工事

2015年06月28日 | 太陽光発電

当店では、家庭用だけでなく、大規模な太陽光発電システムも承ります。

こちらの集合住宅を経営されているオーナー様より、今回のご依頼。
2棟分と、かなりの太陽光パネル枚数となります。

街の電気屋さんならではの責任施工で雨漏りのないように屋根部に取り付けていきます。

太陽光パネル枚数に応じて、配線がものすごいことになっております。。。

でもそこは街の電気屋さん♪ 電気配線も見た目にこだわり、アパートの外壁に合わせた化粧カバー色調での取り回し。
雨風や太陽光線にあたっても劣化が少なくなります。

↑こちらは大規模災害に備えて、住民の皆さんが携帯電話の充電やテレビ、ラジオを使えるように、
太陽光パネルから供給される非常用コンセントを施工しました。

O様この度は、当店へのご依頼誠にありがとうございました!

これから20年と発電し続ける太陽光発電システム、アフターフォローもお任せくださいね♪


太陽光発電なら日栄電器

2014年11月20日 | 太陽光発電
自宅の電気を自給自足、さらに発電して余った電気を高値で買い取ってくれる「家庭用太陽光発電システム」

4月の年度切り替えでその買取価格も変更されると思われます。
現在お考えの方は、急がれた方が得策です(^^)

T様、この度は日栄電器へのご依頼ありがとうございました!

太陽光発電、オール電化、換気扇などの工事です!

2014年04月22日 | 太陽光発電

この度は太陽光発電、オール電化、換気扇工事などを3期に分けて行いました。
まずはキッチン換気扇とIHクッキングヒーターの工事の様子。

油汚れで掃除も大変な深いフード換気扇から
お掃除のしやすいパナソニック薄型換気扇へ!

「火が無いのに直火より高火力、火が無いから安心」
で好評のパナソニックIHクッキングヒーターに交換!
お客様曰く「こんなに火力が強くて使い易い、とても安い買い物だわ!」
と太鼓判‼︎ すごく喜んで頂きました(≧∇≦)

そして空気の熱で湯を沸かす湯沸かし器
パナソニックエコキュート!
月々900円程度の光熱費で経済的!ガス代の5分の1も節約出来ますね~

そして話題の太陽光発電システム!
「光熱費は一生支払うローン」です…自家発電で光熱費ゼロ円生活の始まりですね(^^)
この度は当店へのご依頼誠にありがとうございました♪


太陽光発電工事昨日の続き

2013年07月07日 | 太陽光発電

炎天下の中、太陽光発電工事…
暑過ぎてヤバイです。
それでもお客様の熱い期待に答えて、しっかりと設置工事です。

昨日のブログで記した、太陽光タイムカプセル完成です!
お客様の夢と共に屋根高くリフトで登って行きます( ^ω^ )

夕方には完成予定です~。

ちなみにパネルの裏書きに何とかレンジャーの絵がありますが、お子さんは女の子ですw大好きみたいです…


今日は太陽光発電工事です!

2013年07月06日 | 太陽光発電

関東もとうとう梅雨明けですね~
まだ身体が暑さになれません (;´Д`)
そんな中、太陽光発電工事です。

墨だしをした所の瓦を外して、その下のお掃除・・・
瓦の下はゴミで一杯です (^_^;A

屋根にしっかりとパネルを固定するための下地として、
アンカーを順々に丁寧に取付けて行きます。
これで、どんな強風でも20年30年と耐え抜きます!!

研修生の河野君も慣れた手つきで次々と。

しっかりとコーキングをして、やはり20年30年と雨漏りの無い様に。

こんな感じでアンカーボルトが取り付きました!

そこへ架台が取り付きます。。。

水糸でしっかりと水平と垂直方向を会わせて行きます。

今日はココまで。。。明日はパネルを取付けて完了です!

施主様、そしてお子さんに、パネルの裏に将来の夢など「太陽光タイムカプセル」と称して、
書いて頂き、20年後30年後パネルが壊れてお取替えのときその「タイムカプセル」を
ご開帳とあいなります (^_^)
このお嬢様達、将来どんなに素敵な大人になっているのでしょうか♪

最後までご覧頂きありがとう御座いました。


曇りの日の太陽光発電てどうよ?

2013年04月06日 | 太陽光発電

何やら、今日から明日にかけて”爆弾低気圧”なるものが関東にも近づいてますね (,, ゜Д゜)
みなさま不用意に外出されない方が良いみたいです。。。

そんな中、今日の空はどんより曇り空。。。
(2013年4月6日 12:25)
よくお客様より「曇りの日は太陽光発電は大丈夫?」と聞かれます・・・
こちら、パナソニックHIT233のパネルが東面と南面に24枚屋根についてます、
あわせて5.59kwのシステムです。

↓じゃじゃーん!なんと曇り空でも2.0kwも発電しています (^_^)

パナソニックのパネルは蛍光灯の明かりでも発電すると言われているアモルファス層を備える
ハイブリット型で曇りの日でもバッチリ発電するのです!!
詳しくはウェブで→ http://sumai.panasonic.jp/solar/hit_feature.html

当店ではしっかりと現地調査を行い、お徳になるお客様にしかオススメいたしません、
お客様宅の屋根に何枚パネルがのるのか?どれだけお徳になるのか?
ぜひこの機会に太陽光発電のお徳になる提案書をご依頼されてはいかがでしょうか (^_^)
当店へのお問い合わせはこちらまで

http://www.tim.hi-ho.ne.jp/n-saza/mail.htm 


太陽光発電の一ヶ月点検

2013年04月05日 | 太陽光発電

先月、太陽光発電を取付けたお客様宅に1ヶ月点検のため訪問。
まずは屋根に上がり、ボルトナットのゆるみがないかの確認。。。

近くに桜の木があり、この間の強風で花びらだらけでしたので、
ついでにお掃除 (^_^)

発電モニターできちんと動作しているかの確認。。。
こちらのお客様は24枚で5.76kwの太陽光発電システム
10時の時点で4.5kwも発電して余った4.0kwを売電しております!
すごいです (,, ゜Д゜)

さらには先月の電力明細書。。。
あまりの節約に大喜びのお客様 \(^o^)/
「いや~太陽光発電、設置してよかったよ!!」
と、わざわざコピーまでして置いてくれました。。。
それによると昨年に比べて33%の電気料の減!

さらには請求額を上回る売電金額!!! (,, ゜Д゜)
単純に計算しただけでも23,000円ほどの経済効果!!
お客様も自分も満面の笑顔♪

この度は当店にて太陽光発電をお取付け頂き
誠にありがとう御座いました m(_ _)m
また点検にお伺いいたしますね♡