日栄電器の~でんきやさん日記~

おかげ様で50周年♪
〒300-1222
茨城県牛久市南3-4-9
お問合せ 029(872)1135

エコキュートのリコールについて

2014年07月25日 | オール電化

いつもお世話になっております、
社長のサザナミです。
早速ですが、お知らせです。
本日テレビ新聞報道等でご存知の方もいらっしゃるとこもいますが、
空気で湯を沸かす究極の省エネ給湯器パナソニック製
「エコキュート」でリコールが発生しました。
対象機種は下記のリンクからご覧ください。
http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/2014/07/jn140725-2/jn140725-2.pdf
すでに当店でお買い上げ頂いたお客様には電話にてお知らせ、
いたしましたが、(留守だった方はまた後日連絡します)
なにぶん急なもので点検キットや交換部品等が用意できておりません、
詳細が分かり次第、点検及びご訪問の連絡をさせて頂きます、
いましばらくお待ちください。


男子厨房に入る。

2014年07月19日 | でんき屋さん日々のお仕事
どーも 愛美です🎵

ブログのご訪問ありがとうございます




当店でのサービスIHクッキングヒーターを取り付けて頂いたお客様への
出張お料理教室サービス。

先日はご主人もお料理なされるという事で一緒にお料理をしてきました。

普段からなされているので手際もよくわたしも一緒にお料理していて楽しかったです🎵



使い方を説明しながら完成~。

奥さまも大喜びでした。

その後ありがたいことに素敵なプレゼントを頂きましたー!



お料理しているところの写真を撮って頂きました。

なかなかない事だったので嬉しかったです🎵

これからはお料理する男性もっと増えて欲しいです!わたしもお手伝いして応援いたしますっ!



うちの社長もレンジでお料理出来ます🎵

今月のお料理教室

2014年07月17日 | お料理レシピ

どーも。愛美です🎵

ブログのご訪問ありがとうございます



ほぼ毎月開催しております
お料理教室。
ブログでのご報告をしていなかったのですがほぼ毎月開催しておりますっ!

もうすぐで梅雨明け🎵
これからビールが美味しい季節到来なので☆
ビールが似合うおつまみメニュー



スチームオーブンレンジの
蒸し焼き機能で
お好み焼き焼いたり。



コンパクトオーブンで
ナスやかぼちゃ。オクラを
グリルしたり。

夏にピッタリのカンタンおつまみメニューの完成です~☆

今回はおしゃれにノンアルコールの
カクテル作りもしました。



ジュースを凍らせて
フルーツをシロップ漬けにしたものを
炭酸水で割って完成。



見た目も可愛くて
凍らせたジュースが溶けると
また違った味が楽しめるので
楽しいカクテルです🎵



そして本日のメニュー

レンジで洋風お好み焼き
肉巻きおにぎり
エッグロールフライ
焼き野菜☆梅ドレッシング添え
エビのレモンオイル焼き
フルーツカクテル

来月は夏休み到来なので
子ども達も一緒に参加できる
パン教室開催予定です。

ブログをご覧になってご興味の
ある方は是非当店まで
ご連絡くださいませ

029-872-1135


IHからIHへ交換のお仕事(^^)

2014年07月15日 | オール電化
IHクッキングヒーターを使っている方は
次買い替える時もやっぱりIH(^^)

火力が強くて、炒め物なら野菜のみずみずしさを残したまま調理
揚げ物なら火力を下げず衣が油を吸わずにヘルシーに調理
真骨頂は火なら立ち消えしそうな弱火でもIHなら安定した弱火でコトコト調理

安心安全と言ったらIHクッキングヒーターですね♪

上からW様、A様、M様、当店へのご依頼誠にありがとうございました!

サッカーW杯予想クイズ

2014年07月14日 | お祭りイベント大売出し
先日の「電気屋さんの夏祭り2014」でサッカーW杯予想クイズに
ご参加頂きまして誠にありがとうございました!
見事的中された方にはトイレットペーパー100個山分け…と言うことなので。

はい、ドイツを予想された8名様おめでとうございます!!
後日お届けしますね~♪


芸術的なエアコン工事ですっ

2014年07月12日 | でんき屋さん日々のお仕事
徳永英明「風のエオリア」わかるかなぁ~わかんねぇだろうなぁ~(古っ)

はい、この暑さの中、毎日がエアコン設置工事です…

↗︎入母屋造のお客様にエアコンの取り付け工事。

昔ながらのお宅は部屋の周りに渡り廊下が有りまして、
ちょっとひと手間かかりますが、そこは街の電気屋さん♪

どうですか!この芸術的な配管工事‼︎
(^^)

Sさま、この度は当店へのご依頼誠にありがとうございました!

大きなリフォームもお任せ♪

2014年07月12日 | キッチンのリフォーム


牛久市K様邸リフォーム工事風景です。
奥様ご要望の使いやすいキッチンや洗面所、
ご主人ご要望の足の伸ばせるお風呂などなど
家の側面1メートルほど増築する結構大掛かりな工事です♪

↗︎こんな感じて既存のキッチンの後ろに大きなスペースが…

増築に屋根はつきもの、こんな感じ。。。防水塗装後の様子

お風呂は今まで3/4坪で足が伸ばせないせまいお風呂。。。
増築で1坪のスペースを造り、これからユニットバスの組立工事。


↗︎じゃじゃーんと足の伸ばせる素敵なパナソニックのお風呂♪
お次ぎは洗面所のリフォーム。。。

↗︎シックな落ち着いた色調のパナソニック洗面所。
さてさて、キッチンのリフォームは間取りを変えるので更に大掛かり。。。

↗︎キッチンと居間を隔てていたこの壁を。。。

ぶち破り!!キッチンと居間が合体で大きなスペース♪

↗︎じゃじゃーん今風の大きいリビングに早変わり!
キッチンも対面でご夫婦の会話が弾むこと請け合いですね (^_^)
おや~三口IHクッキングヒーターがキラリと光っていますね~
 
そうそう、せっかくキッチンがIHクッキングヒータになったので、
さらにお風呂もリフォームと言うことで、
空気で湯を沸かす究極の省エネ給湯器パナソニック「エコキュート」を導入して、
この度オール電化住宅になりました。

↗︎既存のガス給湯機を外して。。。
 
↗︎これがそのエコキュート!さらに、この大きなタンクによって災害時、

停電や断水時に生活用水として使えるのです (^_^)


↗︎一通り施行が終わった後は、当店自慢、愛美さん出張お料理教室♪
スチームオーブンレンジもお買い上げ頂いたので、IHクッキングヒーターと合わせて
様々なお料理を体感して頂きます♪
お料理教室は当店でも月二回定期的に開催しているので後々も安心ですよ~。

当店のことがここでも紹介されています、よろしければごらんください↓
http://hrd.php.co.jp/keieikanri/cat179/post-515.php 


パナソニックのテレビドアホン♪

2014年07月11日 | でんき屋さん日々のお仕事
ピンポーン♪「どうですか。男前に映ってますか?(笑)」と私。
「うーん、そうでもないわよ(笑)」とお客様。
がははははっー(^^) とテレビドアホンを設置する際、インターホン越しのお約束ネタ♡

防犯にも役立つテレビドアホン、当店で大人気!

F様、この度はご用命ありがとうございました。
パナソニックのテレビドアホンの詳しい事はこちらまで。http://panasonic.jp/spn/door/

当店の得意分野トイレのリフォームです。

2014年07月10日 | トイレのリフォーム

おかげさまで当店もリフォーム施工店と
して認知度が上がりまして、最近では数
多くの現場をこなしております。
今週は3軒ほどのトイレリフォームを
ご依頼頂きました♪
いずれもパナソニックのアラウーノVという大人気の機種です。

キッチンなら食器洗い機やIHクッキングヒーター、お風呂なら換気乾燥機、
トイレはウォシュレットと最近のリフォームは家電としての要素が多いので、
街の電気屋さんとしてはまさに得意分野、アフターフォローも安心です。
工務店やリフォーム専門店には負けない部分ですね(^^)



上から順に、M様、O様、N様と当店へのご依頼誠にありがとうございました!


パナソニックのお風呂「オフローラ」

2014年07月09日 | お風呂のリフォーム

この度、お風呂のリフォームを承りました。
「足の伸ばせるお風呂にしたい!」とのご要望…
ハイ!お任せ下さい。
リフォームは最初のヒヤリングが大切、これから20年はお使い頂くのに、
お客様の痒いところを感じ取り、後々不満が残らないようにしなくてはいけません!
当店ではお客様ご希望のプランと当店のお勧めプランをうまくミックスして3~5種類ほどお見積りを作成いたします。
お客様の選ぶ楽しみで益々夢が広がりますね(^^)
それでは施工の様子行って見ましょう!

今までお世話になったお風呂様、遠慮なく「どっかん、どっかん」と解体して行きます。

あっという間に何もなくなり…

給水、給湯、排水、追い焚き、電気を先行で工事。
ここまで2日…

3日目の朝に新しいお風呂が搬入されました(^^)

先ずは床から施工開始。

外では同時に追い焚き用の穴を浴槽に開けています。

壁や浴槽が設置されました…

浴槽の周りに見えるのは、びっしりと断熱材。翌日になってもお湯が冷めない魔法瓶浴槽です。

狭い中で身体を丸めながらのお仕事…大変そうですね(^^;;
それでも1日で組み立て完了。

4日目には大工さんに入り口の造作してもらい、壁紙を貼って全て完了!!

お客様がお風呂を使用できなかったのは、たったの"3日"…今までの最高新記録です、暑い日が続いていたので早く完了して良かったです♪

翌日、早速ご訪問したところ「良いお風呂にしてもらって、すごく満足~」と嬉しい言葉を頂きました!
この度は当店へのご依頼誠にありがとうございました。
今回設置したのは今月発売したばかりのパナソニックのオフローラ(ダジャレ⁇w)
詳しくはコチラからhttp://sumai.panasonic.jp/bathroom/oflora/