日栄電器の~でんきやさん日記~

おかげ様で50周年♪
〒300-1222
茨城県牛久市南3-4-9
お問合せ 029(872)1135

お料理教室報告。

2013年05月17日 | 我が家の晩御飯&お料理教室

どーも 愛美です。

ブログのご訪問ありがとうございます♪

今月もお料理教室を14日(火)と16日(木)に開催いたしました
ホームベーカリーを使ってのパン教室
ピタパン作りです♪

ピタパンは薄い半月形の中が空洞のポケットパンで
柔らかくてなんにでも合うパンなんですよ。



2次発酵がいらないのでとってもラクチンなんです。




表~裏と伸ばしてあとはオーブンで焼くだけで完成☆



うっすら焼き色がついて冷めてしぼんでしまいましたが
空洞もきちんとできました~☆

そのほかにもアイスで作るババロアや



レンジで作る。ラタトゥユなどなど。








☆本日のメニュー☆
・ピタパンブレット
・コロネーションチキン
・チリコンカン
・ラタトゥユ
・春野菜のコーンチャウダー
・アイスで作るババロア



ピタパン。
こういう風にレタスと一緒のはさんで食べると美味しいです。


ご参加いただいたお客様ありがとうございました
私の一緒の時間を過ごせて楽しかったです
来月はホームベーカリーでうどん作りますよ♪

その前に来週は。。。
お菓子教室を21日(火)と23日(木)に開催いたします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。