日栄電器の~でんきやさん日記~

おかげ様で50周年♪
〒300-1222
茨城県牛久市南3-4-9
お問合せ 029(872)1135

浅草三昧。

2009年04月29日 | でんきや奥様プライベートな日記

どーも 愛美です♪

ブログのご訪問ありがとうございます♪


今日は4月29日。みどりの日。
水曜日で仕事が休みなのと学校に行っている娘の
休みがちょうど合ったので家族総出でお出かけしましたぁ♪

おとなもこどもも楽しめるところを考えて。。。
浅草に行くことにしましたぁ。

浅草を何気にお散歩するのもせっかくなので
事前に調べてルートを考えてみましたっ!!
バスツアーを企画してから家族のお出かけも
ツアー感覚で楽しんでおります(笑)

まずは電車に揺られて浅草に到着っ!!

「雷門」の前で記念撮影♪





雷門の大きな提灯の前で。

今回は美味しいものを調べていったので
たくさん食べてきました(笑)

雷門の前の人形焼きやさん「紀文堂」さんで
人形焼を。。。



このお店の人形焼きは皮が薄くてあんこたっぷりでした。
写真を撮るのを忘れてしまいました。。。すみません。

そして仲見世通りを通って


「あずま」さんのきびだんごと冷たいお茶。
きびだんごは小さいので何個でも食べられます。
うちのチビのお気に入りでした♪


「喜久屋」さんの喜久だんこ。
みたらし団子の中にあんこが入っているんです。


お店は忘れてしまいましたがあげまんじゅうも食べました。

「ハトのマークの木村家人形焼本舗」さんの人形焼。

私はこちらの人形焼の方が好きです。
主人は紀文堂さんの人形焼がいいそうです。

たくさん食べ歩きをして、浅草寺に到着っ!!



おみくじもしてきました。
なにが出たかはひ・み・つです。。。





お昼は「釜めし春」さんで。
電器やさんブログで何度か載っていたお店さんだったので
気になっていました。



電車でおでかけしたので気兼ねなく呑めます♪



五目釜めしと季節のたけのこ釜めしを頼んでみました。
注文を受けてから炊くので25分かかるので
予約することも出来ますのでいいですよ。





途中で通りかかった「おいもやさん 興伸」さん。


大学芋を買っている方が多かったのですが
スイートポテトも好きなのでセットのものを買ってきました。

興伸さんの大学芋はその季節に一番美味しいおいもを
使っているそうです♪


お昼を食べたあとは子供たちのお楽しみ
浅草「花やしき」に行ってきました。



子供たちと乗り物に乗って楽しんでいました~☆


子供たちをじいちゃんばあちゃんにお任せして
私と主人で花やしき史上最強と呼ばれている
「スペースショット」に。



乗ったときに2人で後悔してしまいましたが。。。(笑)
久しぶりに絶叫して楽しかったです♪

浅草散策の最後はじいちゃんのリクエストの
水上バスへっ!!






屋上は眺めが良く、下のフロアはゆっくり座れるところがあり、
みんなでゆっくり過ごしていました。



到着した日の出桟橋からお台場の風景も見れました。





お天気も良く家族みんなで浅草お散歩楽しかったです♪
チビに今日の楽しかったことを聞いたら。。。

「電車」と「バス」だったそうです(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。