日栄電器の~でんきやさん日記~

おかげ様で50周年♪
〒300-1222
茨城県牛久市南3-4-9
お問合せ 029(872)1135

コイが泳いでます。

2009年05月01日 | でんき屋さん日々のお仕事

どーも 愛美です。

ブログのご訪問ありがとうございます♪


今日の朝、牛久市役所方面に用事があったので
通ったらこいのぼりがたくさん泳いでいました。

3日の「こいまつり」のためにたくさんのこいのぼりが
風にのって気持ちよく泳いでいました。



当店でもこいのぼりが泳ぎ始めていますよ~☆
去年の4月に行った創業祭のときに使いました
大きなこいのぼりも泳いでいますよ。








大きなこいのぼりは上の娘が保育園のときに
クラスのお友達に手形をうろこにみせて
作ってもらったこいのぼりです。

ステキなこいのぼりなのでこれからも毎年飾りますので
楽しみにしていてくださいねっ☆



今日もスチームオーブンレンジでお料理しましたので
ご紹介しますね。

「ヘルシーフライ」~揚げないとんかつ~

☆材料☆
・パン粉・・・・・・・・・・・・1カップ
・サラダ油・・・・・・・・・・大さじ2
・豚ヒレ肉・・・・・・・・・・12枚
・小麦粉・・・・・・・・・・・・適量
・溶き卵・・・・・・・・・・・・適量
・塩・こしょう・・・・・・・・・少々



耐熱のお皿にパン粉とサラダ油を入れて
600Wで加熱していきます。
焦げやすいので混ぜながら色をつけていきます。



3~4分でこんな感じになります。濃い目に色が付くまで加熱します。

通常のフライを作る要領と同じく、小麦粉をつけて
タマゴとつけていき、さきほど作った衣をつけていきます。



グリル皿にのせて、「揚げ物・炒め物」の「ヘルシーカツ」に
合わせて「仕上がり」<強>に設定して加熱していきます。

手動の場合は。。。「両面グリル上段」で14分~18分加熱します。



こ~んな感じで出来上がります。
今回はお肉の間にしそとチーズを挟んでみました。

サクサクとした触感で美味しかったです。
揚げ物が食べたくでも健康の事やカロリーを気にしている方に
おすすめの一品ですっ!!

これからもご紹介しますね~☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (子豚のママ)
2009-05-02 10:40:16
まなみさんこんにちは。
お嬢様の入学やお仕事母・妻・社長夫人・嫁として大変ですね。

スチームオーブンレンジ優れものですよね~毎日の食事作りに欠かせませんから。
我が家もこれで料理教室しました。お客様大感激でしたよ。

今月もイベントが盛り沢山な我が家です???お互いに頑張りましょうね。

返信する
ただいま勉強中。 (まなみ)
2009-05-02 21:07:55
ママさん コメントありがとうございます♪

娘の新生活にも慣れてきて早寝早起きの
生活が楽しいです♪

スチームオーブンレンジでお料理できたら
こんなに便利なものはないなって事に
気づいて、お客様にも伝えたいなっていう思いで
ただいまお勉強しております。

今月はお料理教室を控えていますので
何かとバタバタしそうです。。。

お互い楽しく頑張りましょう~☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。