日栄電器の~でんきやさん日記~

おかげ様で50周年♪
〒300-1222
茨城県牛久市南3-4-9
お問合せ 029(872)1135

♪ハッピ~バスディ~♪

2008年02月16日 | でんき屋さん日々のお仕事

どーも 愛美です。

昨日はうちのパートさん ゆみさんのお誕生日☆
もちろんサプライズのお祝いをしましたぁ。

ゆみさんいわく「この歳になると誰も祝ってくれないのよね~」と。
ちなみにゆみさんは40?歳になるのですが実は3人のお孫さんが
いるおばあちゃんなんです~ すてきです。

私が入社した年の10月から働きはじめてもう6年目になるんです。
いつも雨の日の自転車で通勤してきて
それからお客さんの所へ行くのも自転車です 毎日自転車で頑張っております。

今では地図を見なくてもお客さんのお宅まで行けちゃうし
地元人なので顔見知りの人が多くてすごい☆
いろいろな情報もゲットしてくるうちのお店にはなくてはならない存在です!!
お店のこともいろいろ出来るので私が留守のときは
ゆみさんの伝えておけばカンペキにやってくれるスーパーウーマンです!!


そしてそして 私が不覚にも去年の年末に新しく入ったパートさんのゆうこさんの
お誕生日を忘れてしまっていたのに気づいて ゆみさんと一緒にお祝いいたしましたぁ

2人とも写真を撮ろうすると逃げるので
今回は無理やり撮らせてもらいましたぁ

↓何気に店長が写っているぅ~


去年から入ったゆうこさんは保育士の免許があって
以前幼稚園や保育園でも働いていたそうで
絵が上手☆ 去年の冬のクリスマスパーティーでも
かわいい絵を披露してくれました☆

子供が来たときの対応が上手くてさすが保育士さんと思う事もありました。
日栄電器に新しい風をもってきてくれました。

そんな素敵な2人は 牛久南地区~神谷~さくら台のお客さま宅を訪問
しております。
毎日 寒い中自転車で訪問したり 週1回地域の方にお便りを配っております!!
訪問したときは電球の取替えや電池の配達などの依頼なんでも
言ってください。 

「毎日お客さまに喜びと感動をお届けいたしますので」

↓今日のケーキもいつもの「天使のおやつ」さんです♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です (子豚のママ)
2008-02-17 11:52:17
まなみさんこんにちは。
素敵な事ですね。一緒に仕事をしている方たちとのコミュニケーション大切な事ですから。
家の会社でも私の手作りケーキとお赤飯を持って行って貰います。みんな毎年楽しみにしてくれます。
社員は家族ですもんね。
ロールケーキも良いですね。
返信する
コミュニケーション☆ (まなみ)
2008-02-17 22:45:35
コメントありがとうございます♪

彼女たちが訪問してくれているおかげで
私たちは助かっております。
そうですね 社員は家族☆素敵な言葉ですね。

ママさんは手作りケーキですかぁ
お料理上手のママさんのケーキ美味しいそう~ 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。