日栄電器の~でんきやさん日記~

おかげ様で50周年♪
〒300-1222
茨城県牛久市南3-4-9
お問合せ 029(872)1135

11月22日は。。。

2010年11月22日 | でんきや奥様プライベートな日記

どーも 愛美です。

ブログのご訪問ありがとうございます♪


クリスマスフェアまであと1週間を切りました。
今日から店内の装飾やご来店約束いただいた
お客様の電話案内などがはじまり、
ラストスパートをかけております。

フェアの直前が緊張いたします。



みんなで訪問してご来店約束してきた表です♪



フェアまでの準備の早見表です。
それぞれの役割を責任を持って行うために
私がいなくてもこの表を見れば自分のやる
仕事が分かるのでみんな率先して準備しておりま~す!!




今日。11月22日は
「いい夫婦の日」

とあるCMを見ていた社長が「いい夫婦の日」には
すき焼きが食べたぁ~いという事だったので作りましたぁ♪



すき焼きの作り方は関東風と関西風とありますが
私の作るのは割り下で煮る関東風ではなく
ちょっと関西風に近いかなぁ~って感じのものです♪



まず、鍋に牛肉を炒めてから、白菜の芯の部分&ネギを
入れたら砂糖をいれてフタをして水分を出します。



水分が出てきたら白菜の葉の部分も入れて
醤油、酒で濃い目の味付けをします。
この後もお野菜や豆腐を入れて水分が出るので。



そのあとは残りの野菜等を入れて、煮込んで出来上がりで~す。

お肉とたまごを合わせて食べると幸せ気分になりますよね♪



これからも「いい夫婦の電器屋さん」でお仕事していきま~す!


ちなみに昨日は「家族の日」だそうで
11月の第3日曜日が家族の日と平成19年度から始まったそうです

実家の母と久しぶりに近所のユニクロへお買い物。

お目当ては薄くて温かいヒートテックのいろいろなもの達。
ヒートテックの肌さわりが好きでハマっております♪



クリスマスフェアの備えて、いろいろ買ってきました。
これで寒さ対策は万全です!!


買い物を終えた後はファミレスでお茶休憩。



母とのんびりおしゃべりしながら
世間話しやいろいろな相談をしたり、楽しいひとときでした。

悩んでいたこともスッキリして帰ってきました!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいフェアに・・ (isamu20)
2010-11-23 05:50:59
おはようございます・まなみさん。

クリスマス・フェア近づきお忙しいで

しょうが・頑張って成功させてください。

いい夫婦の日・・?? 二人で久し振りに

外食したから・まあいい夫婦かなぁ~??。
返信する
ありがとうございます♪ (まなみ)
2010-11-23 15:12:08
isamuさん。コメントありがとうございます♪

今日は祝日なので子供たちがお休みなので一緒に買出しに行ってきました。
明日から準備も本格的になって来てスタッフ一同残業になる予定です。

ご来店いただくお客様が楽しんでいただけるように妥協は許されないのでついつい遅くまでの準備になってしまいます。

いい夫婦の日。isamuさんご夫婦は金婚式を迎えうらやましいです。目指す夫婦像です♪私達夫婦も金婚式目指して仲良く健康にすごしていきま~す!!

返信する
売り出し準備バッチリですね (よっちゃんのおくさん)
2010-11-24 02:29:03
こんばんは~
ご無沙汰です
売り出し準備も毎回きちんと出来ていて
すっご~いなぁと感心です。

我が家もこれからの寒さに備えて、ユニクロ
ヒートテックシリーズをお買い物しました。

アンテナ工事などの外仕事が多いと、もこっもこではね、でも暖かくしないとなのでヒートテックは助かります。

さぁ~て、相変わらず、当日明け方までバタバタの準備が確実となりそうな当店です
返信する
これからが。。。 (まなみ)
2010-11-24 12:48:21
よっちゃんの奥さま。コメントありがとうございます♪

準備万端なんですが、いっつも当店も前日まで準備が終わらないです(笑)

ヒートテック大好きなんです。あの肌さわりと着ごごちの良さがはまってしまいました。
冬フェアの為にタイツ買おうかと思っております。

お互い冬フェアの準備頑張っていきましょうね。寒さが厳しいので体調に気をつけてくださいねッ☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。