日栄電器の~でんきやさん日記~

おかげ様で50周年♪
〒300-1222
茨城県牛久市南3-4-9
お問合せ 029(872)1135

起きてビックリ。

2010年11月23日 | でんきや奥様プライベートな日記

どーも 愛美です。

ブログのご訪問ありがとうございます♪


朝起きてみたら、テーブルに美味しそうな
フルーツヨーグルトが用意されていてビックリ。



上のお姉ちゃんが家族のみんなに
フルーツヨーグルトを作ってくれましたぁ♪

国語の教科書にフルーツヨーグルトの作り方が
載っていたそうで作りたかったそうで
子供が作ってくれた料理は格別に美味しかったです。


今日は祝日でこどもたちがお休みでしたので
主人と一緒にみんなでフェアの買出しをしてきました。

荒川沖にある「メガ ドンキホーテ」へ!



店内はクリスマスコーナーがあり、
かわいいアーチが作られておりました。



こんな感じのお店で作れたらいいかなぁと思ってしまいました。

成約記念イベントのにちえいドルの景品を買ってきました。
選ぶ楽しみがある景品をたくさん選んできましたので
みなさんのご来店お待ちしておりますねっ☆




買出しも終わり、おうちに買ってから
スイートポテトを作ってみました。

・さつまいも・・・・・500グラム
・たまご・・・・・・・・1個
・砂糖・・・・・・・・・・1/2カップ
・牛乳・・・・・・・・・・大さじ3



さつまいもの皮をむいて、水にさらしたら
電気圧力鍋の蒸し板を置いて、「低圧」で3分間。




フードプロセッサーに蒸したさつまいもと
他の材料をいれて、高速で回転させて
ペースト状にしていきます。



フードプロセッサーだと裏ごしをしなくても
なめらかな生地をつくれますよ♪



いつものように子供たちがお手伝いしてくれて
カップにサツマイモを入れてくれました。



スプーンで落としてもいいですが
ラップで形を作るのもおすすめです!!



230℃に予熱したオーブンで13分焼きます。



たくさん出来たので明日、お店に持っていって
差し入れにしよ~と。

クリスマスフェアまであと3日。ドキドキです♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。