日栄電器の~でんきやさん日記~

おかげ様で50周年♪
〒300-1222
茨城県牛久市南3-4-9
お問合せ 029(872)1135

自分のスキルアップ☆

2008年03月07日 | でんきや奥様プライベートな日記

どーも 愛美です。

今日は電器やさん仲間のロッコウさんのyukoさんの誘われて
セミナーに行ってきましたぁ。

yukoさんが尊敬されている 秋田稲美さんの会社
~(株)エ
・ム・ズさんのエ・ム・ズ スタイル 春講座
「コミュニケーション上手になるための自己分析」に行ってきました。

秋田さんの本はyukoさんのすすめがあって読んでみたのですが
とにかく自分が前向きにキラキラしていく導きがしてあって
目標って大切なんだなぁと実感させられた本でした。

「3年後なりたい自分になれるドリームマップ」
著 秋田稲美  (株)大和出版


その本とyukoさんのおかげで自分の中で目標を立てるという事が
出来るようになりましたぁ~ 感謝です☆
目標が出来ると生活がとても楽しくなるし、達成したときも
次の目標も立てることが出来るので無限大です。

実は今日私の中にひとつの目標が達成したのです!!
日栄電器のリニューアルオープンが決定したんです!!
帰りの電車の中で主人からのメールに気づいてみたら
もう涙がでそうになりました...
「強く願えば 必ず叶う」だなぁと
ちょうど日栄電器も今年で35周年なので節目の年に
リニューアルをしたかったので叶い感動です。

これも私のまわりにいる方々のおかげです

「ありがとうございます」

また「リニューアルオープン」にむけてに想像図や目標もあるので
またまた楽しくなってきそうです!!


初めてのセミナーでドキドキしながらいったのですが
今回のセミナーが秋田さんなのでもっとドキドキ
実際にお会いしたらすごくキラキラしていてかわいらしくて素敵な方でした~☆

セミナーというと講師の方の話がメインかなぁと思っていたら
ほとんどグループに分かれて自分の意見を話すのがメインでした。
最初は初対面の人と話すのが緊張していたのですが、
時間が経つにつれて気持ちも和み とても楽しく2時間が過ぎていきました。

人それぞれ価値観が違うし、自分の意見が正しいという訳ではなんだと
相手の価値観をきちんと理解してあげないとコミュニケーションは
成り立たないんだと実感しました。
自分でも思いあたる節があるので気づかせてもらいありがたい時間でした。

セミナーも無事に終わり、yukoさんと電車に乗っていたら
yukoさんのお茶目なハプニングがあり...
(詳しい内容はたぶんロッコウさんブログに書いてあると思うんで...)
そんな抜けているところがyukoさんのかわいい所なんですよ~☆

いつもと違う場所に行き 違った刺激が受けられてとてもいい機会でした。


↑家族へのお土産は「東京バナナ」です
 私が個人的に好きなので...


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですよ (子豚のママ)
2008-03-08 20:39:24
まなみさんこんばんは。
素敵なセミナーにいらしたんですね。良かったですね。何事も学ぶ事前向きです。素晴らしい事ですよ。
目標を持つ事将来のなりたい自分をイメージするとそうなるんですって・・・
私は妄想癖があるのでいつも良いように妄想しています。
お互いに楽しい妄想(失礼)してイメージを膨らませましょうね。
まなみさんは素敵な友人がいらしてお幸せですね。
やっぱり私が想像した可愛くて素直な若奥様なんでしょうね。いつの日かお会いするのが楽しみですよ。
返信する
感謝 感謝です☆ (まなみ)
2008-03-10 12:44:18
ママさん コメントありがとうございます♪

今自分の変えたい所があって、これから電器やをやって行く上で変えたいと思っていた時にお誘いがあったので行ってきました。
なので誘ってくれたyukoさんに感謝しています。

妄想~☆ 私も大好きです(笑 
たのしい妄想なんだかワクワクして来ますよね

そんな素敵な妄想をママさんは抱いているんですね
恥ずかしいけどうれしいですぅぅ
今度お会いしたときが楽しみになりますね☆
返信する
Unknown (yuko)
2008-03-10 21:36:09
「貴方が貴方であることが一番尊い」
これね、私が始めて秋田先生からいただいた
お言葉です。
まなみちゃんはまなみちゃんであることが
一番尊いこと!
そのままの自分を褒めてあげて!
とはいえ、私もこの言葉を素直に受け入れ
られたのは、最近ですが(笑)
自分が欠点だと思っていることは
視点をかえれば、長所なんですってよ♪
返信する
あらたな気づき♪ (まなみ)
2008-03-10 22:49:44
yukoちゃん コメントありがとう♪

本当にセミナーに誘ってくれてありがとう
自分の世界がまた新たに広がりました!!

秋田さんの「ドリームマップ」の本の最後にもその言葉が書いてありましたね でも今の自分をほめるなんて欠点ばかりが...
でも自分のよい所だと思うとかなりたくさんあってうれしいもんだね(笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。