日栄電器の~でんきやさん日記~

おかげ様で50周年♪
〒300-1222
茨城県牛久市南3-4-9
お問合せ 029(872)1135

おうちでパーティ!!

2007年12月23日 | でんきや奥様プライベートな日記

どーも 愛美です。

さてさて今日も朝から雨で寒かったですねぇ~
昨日からおいっこ達がお泊りにきていたので
今日はおうちでクリスマスパーティをしました。

パーティーとは言っても
あまり手のこんだものは作れないので
お得意の調理器具を使ってみました!!

今回はオーブン電子レンジで「ミートローフ」を作ってました
なんだか「ミートローフ」って聞くだけで難しそうと思いがちですが
レンジを使うとカンタンで美味しく出来ちゃうんです。

材料はハンバーグと同じ材料
合いびき肉や卵などをボールでこねて
後は耐熱皿に入れるだけ。
たまねぎはレンジで700Wで8分加熱するといいですよ
フライパンで炒めるのは大変ですよね!!

↓こ~んな感じで皿にのせます。


あとはレンジにおまかせです
専用のグリル皿にのせて、「両面グリル」で15分加熱。
レンジだと火加減に調整を気にしないので
カンタンおまかせクッキングが出来ちゃうんです。

↓こんな感じで中まできちんと火が通っております!!


後はお好みの大きさに切り分けて できあがりぃぃ
お肉からでてきた脂はもったいないので
フライパンにうつして、ケチャップやソースで味付けして
ミートローフのソースが出来上がり♪


↑じゃじゃ~ん!
 ミートローフの出来上がりです!!

後は市販のスポンジとアイスで
ケーキを作って完成でーす



ボールにスポンジを引きつめて、
そのにアイスとフルーツをまぜこみ、
ふたたび冷凍庫に入れて、固まれば出来上がりです。

ケーキに飽きたときにおすすめです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。