日栄電器の~でんきやさん日記~

おかげ様で50周年♪
〒300-1222
茨城県牛久市南3-4-9
お問合せ 029(872)1135

手作りうどん教室開催しました。

2011年05月17日 | でんき屋さん日々のお仕事

どーも 愛美です。

ブログのご訪問ありがとうございます♪


今日は当店にてお料理教室を開催しました。

ホームベーカリーを使ってのうどん作り&
季節のお料理を作りました。



まずはホームベーカリーでうどんの生地作り。
スタートをして約15分で生地が出来上がります。

あっという間に出来上がるので生地を寝かしている間に
季節のお料理作りをしていきます。



うどんを伸ばして、切るのもお客様にして頂きました。





皆さんおしゃべりしながら、楽しくうどん作りしていきました。



完成で~す☆



☆本日のメニュー☆
・手作りうどん
・若竹揚げ
・レンジでかんたん肉味噌
・豚肉ともやしの蒸し焼き
・米粉と長いものおやき
・黒ゴマ豆乳プリン


今回も楽しくお客様とお料理を作りながら
いろいろなお話を聞けて私も勉強になりました

ご参加いただいたお客様ありがとうございました。

次回は26日(木)です☆

31日はデザート教室も開催しますよ~☆



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おうどんは好評ですか? (よっちゃんのおくさん)
2011-05-19 01:48:16
こんばんは~

いつも楽しそうでお客様参加のパーティーいいですね。
おうどん作り。。どうですか?
お客様のみなさんが参加できるのでいいですよね。
私もお客様手作りメニューをメインにと思っているので、手打ちうどんパーティーを
是非やってみようと思います。
うちの社長 うどんが大好きなので
楽しみです。


バスツアーの準備は順調ですか?
うちは、これからバタバタとしそうです。
よかったですよ~。 (まなみ)
2011-05-19 22:56:45
よっちゃんの奥様コメントありがとうございます♪

よっちゃんに奥様のお料理教室も楽しそうではないですか☆参考にさせていただいて今では出来るだけ参加していただく形にしています。
参加型の方がお客様もわかりやすいと好評なのでいいですよね。

手作りうどん。こしがあって美味しいですよ。
これから暑くなってくるので冷たいうどん食べやすいです☆ぜひよっちゃんの奥様でしたら楽しいお料理教室開催出来ますよ!

バスツアーの準備まだまだです(汗)
来週から本格的にはじまります!お互いに楽しいバスツアーにしましょうね☆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。