日栄電器の~でんきやさん日記~

おかげ様で50周年♪
〒300-1222
茨城県牛久市南3-4-9
お問合せ 029(872)1135

金ポン♪ 銀ポン♪

2007年10月03日 | でんきや奥様プライベートな日記

どーも 愛美です。

久々のお休みでーす。 わーい わーい♪
今日は部屋の掃除やいつかやろうと思っていた
冬のかけ布団出し、夏掛けのかたづけと
たまっていた家事をこなし
今週の土曜日にある娘の運動会のお弁当の
買い物と主婦していました。

売り出しが終わっても気が抜けない...
なぜなら「米米クラブのライブがあるから」なんです!!

実は運動会がある土曜日なんです。ライブが...
かなりの強行スケジュールになる予感です
上の娘と2人で行くのですが頑張ります!!

今日はライブの準備もしていました。
「何を準備するの?」という疑問があると思いますが
「ポンポン作り」を。
今回のライブの必須アイテムらしいので...

パソコンで調べてみたら、「ホイルテープ」というのが
チアで使うポンポンで使うそうなんで
ホームセンターで購入し、いざレッツ工作!

↓これが「ホイルテープ」 チアのポンポンでも使うそうです。
 大きなホームセンターに売っていました。 


作ってみたら大変!! テープがツルツルしていて
ポンポン独特のふさふさ感を出すのにはさみで
切り込みを入れていかないとダメなことを発見し
かなり大変な作業になってしまいました...

それを2人分作るんでずっとはさみで
チョキチョキ チョキチョキ...
一回集中すると完成するまでとまらないんで
がんばってしまいました。

↓作成途中の段階です。こーんな感じで作っていきます。


そんでもって米米のライブは踊りも重要ポイント
というか一緒に踊るのが楽しいんで
踊りの練習をしながらポンポンをチョキチョキ

↓見えますかね? このポンポンを作っているんです。


なんとか無事に2人分のポンポンが完成です
これであとは踊りを覚えるだけです。
今回はこれから3公演行くのでかなり楽しみです♪


↑これが金ポン 銀ポンですぅ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金ポン 銀ポン (トオル)
2007-12-18 21:46:35
画像が見たかった?



作るの大変そうですね?



使わなくなったら安く譲ってください?
返信する
Unknown (まなみ)
2007-12-19 23:18:32
そうなんです。
作るのがひと苦労でした...

なので申し訳ないんですが
これからも使うのでごめんなさい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。