日栄電器の~でんきやさん日記~

おかげ様で50周年♪
〒300-1222
茨城県牛久市南3-4-9
お問合せ 029(872)1135

久しぶりののんびり♪

2009年07月06日 | でんきや奥様プライベートな日記

どーも 愛美です。

ブログのご訪問ありがとうございます♪



うちの朝顔さんが咲きました~☆


昨日は「でんきやさんの夏まつり」が終わって1週間。
私はお休みだったので子供たちと遊びました♪



今週の9日にオープンする「アミ プレミアム アウトレット」を下見。
前日の8日のプレオープンに行くので場所を確認してきました。

アウトレットの先には「牛久大仏」。。。
ミスマッチ感がなんとも言えなくていいでしょうか。



そして夜は外でバーベキュー♪



炭をおこしてバーベキューをするのが大変なので
IHホットプレートを外に持ち出してやりました。



天板が大きいのでじゃんじゃんお肉や野菜が焼けてしまいます!!


ご飯をたくさん食べた後は。。。
娘たちが前からやりたいと言っていた花火を。
今年初めての花火。2人で楽しんでおりました。




その日のデザートは。お風呂に先客が。。。(笑)




「うしく河童すいか」で~す!!
「でんきやさん夏まつり」の成約記念品でお客様に
お出ししているのですが、実は食べたことがなかったので
冷やしてみんなでいただきました。

牛久河童スイカは県下初となる県銘柄産地の指定を受けておりまして
生産も限定されているので貴重なスイカなんですよ♪

今年はじめてのスイカをみんなでいただきました。


ただいまはまっているIHホットプレート。
今日のお昼はナンをホームベーカリーで作って
ホットプレートで焼いてみましたぁ♪

フライパンで焼くのが大変な大きなナンもホットプレートなら
たくさん焼けますよ。





ホームベーカリーにナンの材料を入れて。。。

☆材料☆(6~8枚分)
 強力粉------280g
 バター------15g
 砂糖--------10g
 塩----------4g
 スキムミルク--10g
 水---------180g
 ドライイースト--3g


「パン生地」コースであとはお任せ。
6~8等分にして伸ばします。

その間ホットプレートを180℃に加熱しておきます。


サラダ油を引いて両面こんがりと焼いていきます。



出来立てが美味しいふかふかナンの出来上がりで~す♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。