日栄電器の~でんきやさん日記~

おかげ様で50周年♪
〒300-1222
茨城県牛久市南3-4-9
お問合せ 029(872)1135

たのしい美味しいもの巡り。

2009年02月18日 | でんきや奥様プライベートな日記

どーも 愛美です。

ブログのご訪問ありがとうございます♪

またもや「キャラ弁」にチャレンジしたのでご覧になってください。

その日は私が私用があって出掛けていたので
子供たちが喜んでくれるものをと思い
大好きな「リラックマ」のお弁当です。



子供たちも喜んでくれて全部食べてくれました。

その日は友人ととある目的があって
東京に遊びに行ったのですが
自由が丘の「スイーツフォレスト」に行ってきました。



お菓子のテーマパークといった感じの所で
いろんなスイーツのお店が入っていて悩んでしまいます(笑)
家族へのお土産は。。。



私のマイブームのロールケーキ。
期間限定で出店していた「アンファンス」さんの
「岩塩ロール」キャラメル味。

今流行りのしょっぱ系のスイーツでしたが
その甘しょっぱさが美味しくてクリームも
ふわっとトロケて美味しかったです。



話は変わりまして。。。

水曜日はお休みだったので、東京からお友達夫婦が
遊びに来てくれましたぁ♪

せっかく東京から来ていただいたので。
その日はお天気も良かったので牛久駅から
お散歩をしながら。。。




蓮根屋さんに行ってきました。
いつ行ってもお客様でいっぱいのお店です。

ランチは「お魚・お肉・お豆腐」などなどあって。
今回は「お魚のランチ」にしました♪

「旬の刺身と白身魚のカブあんかけ」でした。

 

たくさんの種類のお料理が食べられて
しかもお野菜がたくさんなので心も満たされる感じがしました。

食事を終えたあとはいろいろおしゃべりやゲームをして過ごし
夜は。。。

牛久シャトーのイルミネーションを見て。




梅の花が見ごろでした。

それからは「串焼き すぎうら」で食事♪



大好きなニラ玉。



牛くしも美味しく。



そして〆はアイスのてんぷら。
温かいので早く食べないと溶けてしまうのでご注意。

たくさん美味しいもの食べて幸せな気分♪
私の幸せになるひとつです(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。