日栄電器の~でんきやさん日記~

おかげ様で50周年♪
〒300-1222
茨城県牛久市南3-4-9
お問合せ 029(872)1135

セミナーでいろいろな気づき

2009年02月20日 | でんきや奥様プライベートな日記

どーも 愛美です。

ブログのご訪問ありがとうございます♪

今日は久しぶりに自分磨きのセミナーに行ってきました。
こうして出掛けられるのも家族に感謝です。

主人とふたりでセミナーには参加だったのですが
私がお先に出掛けてひとりで東京散歩♪

表参道ヒルズに行って来ました。

以前行ったときに気になったお店があったので
リベンジしてきました。



「ジャン=ポール・エヴァン」というチョコレートやさん。
かなり有名なお店だそうで先日行ったときは
すごい行列の出来ていたお店で気になっていたので行ってきました。
私。チョコレートが大好物なもんで。



お店の人といろいろお話していたら
マカロンがお勧めだったので買ってきました。



食べてみたら、外はサクサクで中のクリームが濃厚な感じで
本当に美味しかったです♪

その後はお腹が空いたので新宿の「高野フルーツパーラー」で
今が旬の苺のデザートを食べてきました。



さてさて今回の目的。

エムズさんの「エムズスタイル 2009年春講座」に行ってきました。

「楽しみながらチームづくり!イマドキのリーダーシップ」

この内容は主人にもいいかなっと思い勝手に申し込んでいました(笑)
でもふたりで受けられてすごく気づきがあってよかったです。

リーダーシップにも種類があって、リーダーが先頭に立っているのと
リーダーと部下が一緒になって進んでいるもの
リーダーが部下についていく。
会社の状況によって変わっていくそうです。

リーダーシップにも種類があり、指示的行動と支援的行動が
組み合わさったものでどっちがかけてもいけないという事で。

リーダーになるためにはそれぞれの価値観を理解する
みんな違ってみんないい。などなど。

それからは今はどんなリーダーシップが求めてられているかという話。

「EQを高める」という事。
EQとは。。。こころの知能指数だそうです..


そのEQ度を高めるためには
感受性を高めるといいそうで。。。
視覚 聴覚 味覚 嗅覚 触覚を
いいものに触れさせるといいそうです


人のことによく気が付いたり、感情を自己規制したり
やる気にさせたりということがあります。

いろいろ教えていただきながら、エムズさんのセミナーのいい所は
みんなで意見交換できるのがいい所です。

今日初めて会った人と名刺交換をして打ち解け
そしていろんな意見交換をしてたくさんの気づきをいただく。

今回もたくさん教えてもらうことが多かったです。
そして他のセミナーでお会いする方や知り合いの方がいて
それもまたうれしいことですね。

今回は夫婦で受けられてこれからの目標に向かって
協力していきますねっ☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。