日栄電器の~でんきやさん日記~

おかげ様で50周年♪
〒300-1222
茨城県牛久市南3-4-9
お問合せ 029(872)1135

家族で動物園♪

2008年06月15日 | でんきや奥様プライベートな日記

どーも 愛美です。

今日は家族そろってお出かけしてきましたぁ。



先月保育園の親子遠足で行きました「千葉市動物園」に。
遠足で行ったときに、上の娘もえちゃんが
「今度はパパとひかちゃん(下の娘)で行こうね」と約束したので
今回のお出かけ先が決まりました。

前回の遠足のときは「動物観察カード」があったので
ゆっくり動物が観察出来なかったので、
何回行っても楽しいです♪

特に私たち夫婦のお気に入りはゴリラです。
なんだかずーと見ていたくなる感じをかもし出して
見ていて飽きないっ!!


↓手乗りゴリラ(笑) 乗っているように見えますかね?



小動物のふれあいコーナーでは、
やぎのウンチをお掃除したり、毛をブラシでとかしてあげたりするのが
ありましたが、とてもビビリのもえちゃんはやらず仕舞い。

でもがんばってやぎさんをなでなでしてきました。





前回はゆっくり見れなかったレッサーパンダの風太くん
今日はちゃ~んと見てきましたよっ!!
やはり人気ものなのでレッサーパンダの周りは人がたくさんおりました。

名物の2本立ちも見れて うれしかったです。



ただ写真の撮れず仕舞いなのがザンネンだったです。

ゆっくり動物をみて、隣接する遊園地で遊んでと
とても楽しい一日でした♪

帰りにもえちゃんがお土産買いたいということだったので
売店に寄ったのですが、自分のおこづかいで買う事になり
ストロー付きのコップを選んだのですが、もう1個買ったので
「だれの分?」と聞いたら、「ひかちゃんの分♪」と。

ちゃ~んとおねえちゃん自分だけ買ったら妹が欲しがるのが
分かったんでしょうね☆
なんて人の事まで考えられるステキなおねえちゃんだと感動してしまいました。



今日は子供たちと触れ合えて、充実した一日でした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お天気にも恵まれて (子豚のママ)
2008-06-18 12:40:38
まなみさんこんにちは。
お嬢チャマたちと楽しい一時良かったですね。
動物園何て何十年も行っていませんね。それにTDLもね。
あの頃が楽しかったかしら~子供たちが小学生や幼稚園の時。今は3人の子供が成人、末娘は大学受験ですから・・・まあ、これからは夫婦で仲良く商売して息子に渡す事が一番の目標かしらね(大笑)
この時期をまなみさん楽しんで下さいね。
返信する
楽しかったです♪ (まなみ)
2008-06-18 13:45:29
コメントありがとうございます♪

そうですね子供たちと一緒に遊べるうちに
遊びたいです。
年頃になったら遊べなくなってしまうし。

夫婦仲良く仕事出来ることが幸せですよね。
ママさんのお店も息子さんが帰って来てから
また楽しみが増えますねっ!!
返信する
こんばんは、 (子豚のママ)
2008-06-19 22:41:52
コメントありがとうございます。
五味さんは昭和町の五味さんでしょうか?お子さんが3人確かいらっしゃる。
お若いのに頑張っている方だと思います。
家の息子も17日18日と明徳会の表彰式に行っておりました。今日は夫が商学院に研修です。
何だか商学院繋がりで日本は狭いですね。
返信する
Unknown (店長です)
2008-06-20 09:12:25
ママさんおはようございます

五味さんの名刺を見返してみると
「南アルプス市」。。。なんとお洒落な
住所。。。
お子さんもいるとお聞きしております。

それと私も明徳会の表彰式に行ってはいたのですが、
急用で帰ることになってしまい、とても残念です
また息子さんとも会えることでしょう♪
ではでは
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。