日栄電器の~でんきやさん日記~

おかげ様で50周年♪
〒300-1222
茨城県牛久市南3-4-9
お問合せ 029(872)1135

楽しかった保育参観。

2008年06月24日 | でんきや奥様プライベートな日記

どーも 愛美です。

今日は上の娘(もえちゃん)の保育参観に行ってきました。
もえちゃんは今年で保育園を卒業。

↓うちのクラスの担任の先生は男の先生なんです。


何の行事も今年最後になってしまいます さびしいです。

なので最後の保育参観♪

年長さん組になると決め事は先生ではなくて
みんなで決めるんだそうです。

今日の保育参観では七夕かざりを作るんですが
なにを作るかみんなで決めたそうです。

親と一緒に七夕かざり作り。



折り紙を折ったり・切ったり・貼ったりと
なかなか楽しいです。
私の方が夢中になってしまいました~。

↓もえちゃんが作った作品♪




↓こっちが私の作品



七夕の飾りが出来たとこで
今度は外遊びタイム。

これもまた子供たちが決めた「けいどろ」
私昔よくやっていたので懐かしかったです。

けいさつとどろぼうに分かれて捕まえるゲーム。

最初は子供たちがけいさつだったんですが
子供たちは走るのが速い 速い。
何でも全力でやる私は真面目に子供たちと
おいかけっこしてしまいました...


その真剣さを先生方が見ていたようで
給食のときに先生がもえちゃんに言ってきたそうです...

「もえちゃんのおかあさん速いね~」と(笑)

子供たちは元気だなと関心してしまいました。
とても楽しい保育参観でした☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。