日栄電器の~でんきやさん日記~

おかげ様で50周年♪
〒300-1222
茨城県牛久市南3-4-9
お問合せ 029(872)1135

久しぶりになってしまいました。

2009年02月27日 | でんきや奥様プライベートな日記

どーも 愛美です。

ブログのご訪問ありがとうございます♪


久しぶりに更新になってしまいました。。。すみません。

私事なのですが、今週はじめに親知らずを抜いてきました。
そのためブログをお休みしていました。



今日は雪が昼間から降っていて積もっていましたね。
雪を見てわくわくしてしまいました(笑)





さてさて話は変わりまして。

親知らずの状態が良くなったので、今週の水曜日は
4月に控えている横浜のバスツアーの下見に行ってきましたぁ♪

出掛ける前はあいにくのお天気だったのですが
横浜着いたら、ありがたいことにお天気も良くなり
散策しやすいお天気でした。

平日にも関わらず、中華街のメイン通り
「中華街大通り」は人で賑わっておりました。



まずはお昼を食べるところ探し。
何軒かはインターネットで調べていき、実際に行ってみて
いろいろ検討した結果。いい食事処を見つけてきましたぁ~♪



上海路にある「菜香」さん。

飲茶や薬膳料理などを楽しめるお店で
お腹も減ったので私たちは飲茶のコースを頼んでみました。

親知らずを抜いて、まともに食事が出来なかったので
すご~く楽しみにしていました(笑)



まずは、「春巻きとエビの巻き揚げ」と「蒸し点心」



季節の健康スープ。



五目チャーハン。ご飯がパラパラで美味しかったです。
他にもお肉の蒸し物や野菜の蒸し物があって
野菜もたくさん使ってあって美味しかったです。

そして食事の締めは。。。



タピオカココナッツミルク。

途中こんな家族サービスも。。。(笑)



一所懸命でかわいいです♪

お腹も心も満たさせてのですが、
ちょっと食べたいものがあったので近くにある「横浜大世界」へ。

以前食べた「果香」さんのデザートが美味しかったので
また食べてみたいと思い。デザートは別腹なので(笑)



私が大好きなのは、「九龍」(クーロン)というデザートで
まんまるの寒天の中にフルーツが入っていて
さっぱりしていて美味しいんです。



でもいろいろ食べてみたかったのと大好きな杏仁豆腐が
あったので「本日のスイーツセット」に。
一緒にあったマンゴープリンも美味しかったです。


それからこどもたちは。。。



途中のお店でマンゴーソフトを買って近くの公園で休憩タイム♪

最後には亀ゼリーが入ったアイスも食べましたぁ♪
ちょっと亀ゼリーが気になっていたのでチャレンジしてみましたが
ちょっと大人な味なんですが、
アイスの甘さがあるので合う味でしたよっ!!


美味しいものはたくさん食べたので中華街を散策して
中華街の通りも覚えてきて無事に下調べを済ませ。



そのあとは近くの山下公園へ。



夕方だったので犬のお散歩のかたや
ジョギングしている方が多かったです。



大きな船もとまっていて、水上バスもありましたが、
寒くなってきたので断念しました。。。




無事にバスツアーの下調べも済み、美味しいもの食べて
お船もみれて家族で楽しいお休みでした♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (子豚のママ)
2009-02-28 17:43:58
愛美さんご無沙汰しています。
見ているだけでお腹がグーです。美味しそうです。
バスツアーの下見ですね。大変ですがお客様をお連れするので準備や細かい所まで気を配らないといけませんよね。
山下公園懐かしいです。夫と初めて長距離デートがやました公園です。まだ二人とも大学生でした。
もう30年は経っています。でもとても懐かしいです。
お体に気をつけて頑張って下さいね。
返信する
ありがとうございます♪ (まなみ)
2009-03-01 21:12:16
ママさん コメントありがとうございます♪

こちらこそママさんのブログに
ご訪問できなくてすみません。。。

一度場所の確認や食事するところなどを
確認しておくほうが安心かなと思いまして
毎年この時期になると下見ツアーに行っています(笑)

今回は地元茨城だけではなく、横浜も行きますので
私自信も楽しみなんです。

ママさんのラブラブ話ありがとうございますっ☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。