不良主婦生活

ロック、お笑い、マンガが好きな子育てかあちゃんの毎日

美味しい物三昧

2008-11-22 14:03:14 | 食べ物
今週は色々美味しい物を食べる機会が多く贅沢三昧。

火曜は叔母と一緒に国際美術館へ、
誘われて久々に行った美術館、肖像特集で楽しめました。
こういう機会がないとなかなか足を運ぶ事のない場所だけど
行ってみると面白い。
あの贅沢な空間使いと閑静な雰囲気は他では味わえないし心地よい。
帰りに併設のイタリアンでランチ、美味しかった。
その後阪急で色々買物。
かってもらったシーキューブのチョッコラータというチョコケーキ美味しかった。
前にもベリー系のスコップケーキ買ったけどこれもむっちゃ好みの味やった。

水曜は息子の友達のお宅にお邪魔して
晩御飯と手作りスイートポテトをご馳走に。
人がつくってくれた家ご飯ってどうしてあんなに美味しいんやろ

木曜は友達と京都で飲み。
友達の行きつけの小料理店的なお店で和食をいただく。
シンプルな和食が嘘っていうほどうんまい。だ、出汁が残せん。
偶然にボジョレーヌーボーの解禁日やったので
サービスでもらう、嬉しい。
ほとんど飲んだ事ないし解禁日に飲むのなんか初めて。
さらっとしてて飲みやすいジュースっぽい感じ。

金曜は近くのイタリアンで友達とランチ。
前から行ってみたいなあ、と思ってた店なので行けてよかった。
予想以上に安くて美味しかった、カプチーノも。
昼前に入って気付いたら3時すぎだったのでびっくり。
喋ってたら時間立つの早いわー


美味しい物続きだったのでこの土日は粗食です。
美味しい物を美味しく食べるために、胃腸の調子をよくして
万全にしとかなければいけない年齢なので。
もりもり食べながら読んでるのは断食の本だったりする
断食合宿してみたいー


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mama)
2008-11-22 14:36:41
美味しそうーっ
阪急の五感では時々買うねんけど
シーキューブは買ったことなかったわ
今度買ってみよ
でも・・デパ地下のケーキは高いよね~

わたし・・途中から
もうちょっと店の暖房きつくして欲しいなと思っててん
あれって、はよ帰れてことやったんかな(苦笑)
でも楽しかった。また行こね

で、言ってたデコポンの美味しいとこ
やっぱり愛媛でした
http://www.fuwari.or.jp/
返信する
羨ましい~~~。 (Sanae)
2008-11-23 20:34:10
以前も登場した「叔母さま」!
彼女と一緒の時は必ず美味しくリッチで
ほんまにこんな音楽や芸能以外は
今ひとつ貧しい国(笑)に
住む私としては羨ましい限りやわ~~~。
もんきちさんのこのある週の食生活って
まるでセレブやで、こっちでは!
返信する
Unknown (もんきち)
2008-11-25 20:20:12
>mamaさん
五感より私はこっちのが好みかな、このチョコのは中にサクサクしたビスケット生地みたいなんがツボでした。近くに美味しいケーキ屋見つけたので最近はそこにはまってます、結構古い店らしいけど知ってるかなー?

店寒かったっけ?水を換えたり皿をさげたりえらいウエイトレスさんがくるな、とは思ってたけど…やっぱりはよ帰れって思われてたか
デコポンのんありがとう!柑橘類大好き

>Sanaeさん
うん叔母と一緒の時だけは豪華ランチをご馳走になれるんよ。ああ感謝やわ
イギリス人って日本人みたいに食べ物に貪欲じゃないイメージやわ。食いしん坊の私は日本が一番、和食が一番。そっちに比べて外食も安いしねえ

帰国した時は是非一緒にセレブな食事しよ~
返信する

コメントを投稿