不良主婦生活

ロック、お笑い、マンガが好きな子育てかあちゃんの毎日

抜歯

2012-11-04 07:23:02 | その他もろもろ
最近次男を一時保育にちょいちょい預けて歯医者通いしております。虫歯がすぐできる私の歯…必ず1日3回以上は磨いてるのに。歯の質が弱いらしい。

虫歯削って型とって詰め物して治療しても、しばらくするとその詰め物の下がまた虫歯になっていて、詰め物とって削ってまた作り直し。ってこの無駄な治療なんとかならんかね?
困るのが引越ししてて前回治療した歯医者さんに行けないってこと。また腕のいい歯科医を探すことからのスタートなのが辛い。

歯科医ジプシーを繰り返した結果わかったのは、歯科によってレベルの差がかなりあるので歯科探しは慎重にということ。
今通ってる歯科はネットでいい評判のとこを探して行ったおかげで、いい歯科で満足してます。そのかわり患者さんも多く、なかなか予約がとれないけど。

私の担当医は、はんにゃの金田似のなかなかの色男。声もいい。
でも歯医者と産婦人科医だけはイケメンやない方がええよね。カッコいい人に見られたくないわ。

来週は1本だけ残っていた親知らずをとうとう抜歯します。しかも下顎なんでかなり怖い。無事に終わりますように。抜いた後に熱出して倒れませんように。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
病院だけは済ませてね! (Sanae)
2012-11-04 20:35:07
日本の歯科技術は凄いってみんな言うよ。
イギリスは20年遅れてるとか。(笑)
検査にしても一般人が気軽に受けれるけど
ここだと医者が認めてくれないと無理だし。
治せるとこは何でもかんでも治して
常備できる薬は余分に貰っておくと安心かも。
返信する
うん (もんきち)
2012-11-05 16:27:07
私もそう思う。
特にここ数年で日本の歯科技術もどんどんレベルが更にあがってる気がする。30数年通い続けた私が言うんやから間違いない(笑)。

多分歯科医が増えて競争も激しくなってるからちゃうかなあ。昔ながらの怖い先生なんかいないし、どんどん削って抜いてっていう治療は古く、如何に歯を残しつつ治療するかが重要視されてる。

今住んでるとこはすごく歯科医が多くって。通ってるとこは設備も最新で腕もいいって感じ!比べると大阪で通ってたとこは古いなって思う(いい先生だったけど)。

なので抜歯は怖いけど、いつもの恐怖心よりなちょっとマシな気分でいてるよー。
返信する
Unknown (mama)
2012-11-09 19:18:09
歯は出産するとてきめんに弱くならん?
ただでさえ医者嫌いなのに歯医者は特に嫌い~。
器具が口に入っただけでオエってなってまうw

で、ほんま、歯科医も産婦人科医もだけど、耳鼻科もじいちゃんの先生でいいわ
耳はいいけど、一度鼻見てもらって、なんかめちゃ恥ずかしかったw
返信する
そう! (monmonkiti)
2012-11-09 20:06:08
ほんまそうやねん!出産前後弱るわ。
もともと歯弱いしもうボロボロ。
でも無事に抜歯終わってほっとしたわ。麻酔で歯や歯茎は痛くないけど、ゴリゴリゴリってやられて顎が外れるかと思うくらい痛かった。ほんま歯医者恐怖。

確かに耳はまだええけど鼻は嫌やなー。
昔コンタクト買いに行った岸和田の眼科にもかっこいい子いて、目玉を触られたのにもドキッとしたわ(コンタクトを入れてくれた)。
返信する

コメントを投稿