不良主婦生活

ロック、お笑い、マンガが好きな子育てかあちゃんの毎日

大人の水ぼうそう

2012-12-03 19:58:01 | 子育て
この前長男が水ぼうそうになったと書いたけど、二週間後にどうも私も調子が悪い。熱は出るし関節は痛くなるし悪寒と倦怠感が治らない。インフルエンザとはまた違うし…もしかしてなあ、と考えてたところに体にうっすら出てきた発疹発見。水ぼうそうやー!!

勝手に水ぼうそうはかかってると勘違いしていた自分が憎い。次男も同時期に発疹がでてきてたので速攻で皮膚科に。薬もらっておとなしくしてたけど、かなりヤバイ状態だったので子供の世話と家事の為にお姑さんにヘルプ。神戸からわざわざ来てもらいました。

最高時にはなんと39.7℃まで熱があがり、解熱剤を飲むのが嫌いな私もこの時ばかりは飲みました。すぐ楽になった。現代医学すごいわ。

お姑さんのおかげでゆっくり休めて数日でほぼ回復。ただブツブツはしばらく残るし人にうつすのでまた家でずっとひきこもりの毎日。結局23~の連休の予定も全部パー、哀しかった。

ブツブツもなくなり今はすっかり元気。
健康ってほんと素晴らしいよな…。歳とって回復に時間もかかるし、ダメージもでかくなった。今年は色々体力的にしんどいことが多かったので来年は元気に過ごせたらええなあ。そして無理はやめよう。夏からの多忙なスケジュールと精神的負担が病に直結したと思うので。

ブログ名の通り、不良主婦生活をちょいちょいするようにしよう(しばらく勤勉主婦生活が続いてた気がする)。

体が資本!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿