不良主婦生活

ロック、お笑い、マンガが好きな子育てかあちゃんの毎日

ルピシアの福袋

2013-01-13 13:40:30 | 食べ物


お正月に買ったルピシアの福袋。
しばらくルピシアでの福袋は買ってなかったのだけど、今回久々に購入。

というのも、どうしてもフレーバー紅茶は好みがあるし、いつも福袋で購入してる中に好みじゃないものがあって結局飲まなかったりして無駄だなあと思って購入を見送ってたのであった。

今回の福袋の内容をチラッと見てみたらかなり種類が増えてて、
ティーバッグのノンフレーバー紅茶のみ、っていう福袋があって「これはハズレなさそう」と思って購入。
結果、予想通りハズレなしの満足いくものでした。

内容は

1630 アッサム・クォリティーCTC
5010 アッサム・カルカッタオークション
1094 ダージリン ファーストフラッシュ BOP 2012
5001 ダージリン ザ セカンドフラッシュ
5110 ベルエポック
4400 ニルギリ・ブロークン
5021 セイロン・ウバ
5104 テ・オレ
5101 アフタヌーンティー

9袋で3000円。倍以上入ってるって書いてたから定価6000円くらいなんかな。
ミルクティー向けのものが多くて嬉しい。
ダージリンよりアッサム好きなので、アッサム多いといいなと思ってたら2袋あった。嬉しいー。(ルピシアの福袋でダージリン抜きはあり得ないだろうし、でもそんな多くなくてホッ。)
他の人のネタバレ見たら、ほとんどの人は同じなのに私のとはちょっとだけ違う。
他の人にはシロニバリが入ってるのに私のには入ってない!と悔しがって比べてみたら、その代わりに私のにはアッサムCTCが入ってたみたい。なーんだならそっちのがいいわ。でもシロニバリも欲しかったなあ。
あとダージリンファーストフラッシュがちょっといいやつになってたみたい。ネット購入じゃなくて店頭予約だったから内容が違ったのかな?

もう一つの紅茶の福袋もあるし
友達から貰ったチャイ風バニラフレーバーのティーバッグもあるし(これがまためっぽう美味しい)
2年くらいは紅茶を買わなくても在庫で楽しめるかな…と思ってたけど、もう一袋空くし、そんなにもたなかったりして。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も購入 (のあ)
2013-01-14 21:57:35
私は店頭で買って中身は一緒やったわ。リーフのは完売してた。
休みの日にのんびり飲みはじめてます。

これだったら来年も買うかな。


返信する
あら (もんきち)
2013-01-14 23:38:05
同じの買っててんね。
中身も同じ、店購入分は皆一緒なんやろか。
リーフの方が人気?私が店頭で見た時はティーバッグはなかったような…でもリーフも3種くらいしか残ってなかったかな。

ルピシア普段飲みにはちょっと高額やけど、福袋値段やったら気軽に買えていい。
またイベント行きたいね。
返信する
Unknown (のあ)
2013-01-16 19:49:45
3日に買いに行ったけど結構あったよ。

イベント懐かしいね。一緒にいく人いないから見ないけど、きっと今も人多いんだろうな。
返信する
イベント (もんきち)
2013-01-18 22:55:20
こっちは更に人多いらしいし子連れだし行く機会ないわ。
一緒に行くとプレゼント貰えるし色々試せるし楽しかった。帰りにビールも飲めるし。
またいつか行きたいね。
返信する

コメントを投稿