不良主婦生活

ロック、お笑い、マンガが好きな子育てかあちゃんの毎日

oasis追加公演決定!

2005-09-28 19:38:04 | ロック
追加キター!!
大阪でないのが残念至極ですがもうこうなったら行きます。
東京乗り込みます。息子連れて行きます。
(もちろんライブ時はお留守番)
20,21行かないので交通費もったいないかもですが
5日間も主婦ほったらかしは無理。
18見てリターンになると思いますが。
いい年こいて浮かれ気分でアホでしょうか?

ついでにTDLでも行ってくるかな。


CD棚の整理

2005-09-27 08:04:47 | ロック
をしています。
旦那にごたごた言われ重い腰をあげる私。
もちろん邪魔マンの息子がいない朝。(息子は寝てる)
はあ~大きな棚が欲しいけど、
買ったら買ったでその容量分収納できる安心感からか
更に増加に加速がかかる気がしてならないので止めている。
転勤族にとって荷物の増加はご法度。シンプルに。
所有欲を減らすのが目標ですが、CDに関してはそれはまだまだ無理そうです。

だって売った後で「あーあれ聴きたくなった!」て事ありません??
レンタルCD屋に置いてるようなCDばかりだったら苦労はないのですが。

そう言いながらもまたCD注文してまいました。久々です。
ノエルおすすめのRedwallsとJunior Seniorの新譜です。
到着が楽しみ楽しみ。

oasisチケット席順が

2005-09-21 10:32:16 | ロック
わかったみたいです。
友人情報によると会員先行分はイープラスHPで確認できるらしい。
で、その通りだとすると
ものすごおおおおくええ席みたいです。
前回とほぼ同じ席。

昨日の夜にそれを知って
興奮してなかなか眠れませんでした。はは。
でも手にするまではなんか落ち着かないです。
間違いやったらどうしよう…とか。
でも手にしたらしたらで、失くしたらどうしよう…て不安になるのでした。

前回ツアーの時は泊まりも兼ねてだったので
チケット紛失がほんまに怖くて
IDカードを入れるような透明のホルダーに入れて
首からずっと提げてました。
もちろんTシャツのインに。
それでも怖くて何時間かおきに確認してた私。心配性。

スターウォーズ続

2005-09-18 09:40:52 | その他もろもろ
どうにもこうにも観たくなって
エポソード456のビデオを引っ張り出してイッキ観してしまいました。
エピソード123を観た後で観ると、また深い味わいがでてきます。
もう何回も何回も観てるのですが
何回見てもエピソード6のラストで泣いてまいます。
エピソード3が頭に残ってるので
いつにも増して6のラストに号泣。
やっぱり素晴らしい映画だ!

私は1~6までのシリーズを通してダースベイダーがキャラの中で一番好き。
こうして見返してみると
最後のエンドアでの帝国軍は弱すぎですね。
統治が続いて平和ボケしたのか。

それにしても早く789が観たい。もう作成に着手してるのかしらん?

スターウォーズ エピソード3を見てきました。

2005-09-16 11:04:56 | その他もろもろ
何をいまさら…と言われそうですがようやく見に行けた!
実はSTAR WARSファン。マニアではないですが、大好きでエピソード456はビデオで持ってます。エピソード12も映画館に足を運びました。
楽しみにしてたエピソード3がやっと見れる。
わーいわーい。
旦那に子供を預けてレッツゴー。

で、よかったです。
新作エピソード123の中では一番の出来。
1・2がキャラの説明、ストーリーを追う事に終始してた感が強く、
あまり楽しめなかったのに対し
エピソード3は、きちんと4への布石を踏みながら
楽しく見れました。これこそスターウォーズ!!
(ちょっとだけ最後の戦闘シーンが長かったけど。)

456で出てくるキャラもちらと姿を見せたりなんかして
それが「はいはいはい」って納得できるんですねー
雰囲気のある俳優さん使ってます。
中でもヘイデンははまり役。
2ではそうでもなかったのですが
3では好演。怒りと妬みと不安の入り混じったような瞳がよい。
最後のダースベイダー姿になる前の顔は
6で見れたダースベイダーの末期の顔とだぶって見えて。

エピソード3は、それ自体を楽しく見せながら
456へのつながりもスムーズに魅せたという点で
充分にスターウォーズ作品としての役割を果たしたように感じました。

惜しくは、オビワン役のユアン。
ユアン大好きなんだけど、これはミスキャストでしょう。
123を通して最後まで違和感がぬぐえなかった。
この人が年取って4にでてくるオビワンになるとは到底思えないのですが。
なんか軽いと言うか、役のイメージとあってないのですね。

それと観ていて気になった事が
出産を終えたパドメが死ぬ前のシーンで
「肉体的には何も影響はないのですが、生きる気力がないようです」みたいに
医者が説明するシーンがあるのですが
「そんな事あるかい!!!」と叫びたくなったのは私だけでしょうか。
出産した女性ならわかると思いますが
出産して子供を見た後に、生きる気力がなくなる女性なんかいないでしょ。
はっきり言って子供の父親のことはしばらくどうでもよくなりますよ。
女ってそういうもんでは??
これがー納得できんー
としばらくぶつぶつ言ってたのですが
最後に「パドメはダースベイダーの怒りの強さで死んだ」みたいなセリフがあって、
まあそれなら許そう、と納得。

人間、守りたいものがあるとそれを失うのが怖くなりますよね。
でも執着しすぎると、結局何が一番大切なのかわからなくなってしまう、
そういう人生の悲哀などを考えさせられる作品でした。
涙・涙です。

いまさらな映画感想ですが
久々の映画はとてもよかったです。
久々ついでに、家で観たDVDの「アメリ」と「ハイフィデリティ」もよかったです。皆がいい、いい、と言う気持ちがようやくわかりました。
いやあ、昔は月に何回も映画館に足を運ぶ映画好きだったのですが…
子供がいると家でも落ち着いて映画みられへんのですわ。

内Pが9月で終了

2005-09-13 09:37:01 | お笑い
内Pこと内村プロデュースが今月末で放送を終了するそうです。
詳しくはコチラ
まあちょっとマンネリ化してきたし
このメンツのスケジュールを押さえるのも難しくなってるだろうし
とまあ、冷静に受け止めました。
ただ驚いたのが、当然マンネリ化を危惧してのウッチャンからの番組終了提案だとばっかり思っていたのが違ってたこと。
TV局からの打ち切りだったのですね。
視聴率はそないに悪くないと思うのだけど…ギャラとの折り合いかな。

お笑い界に多大な革命を起こしたこの番組。
マンネリ化はいなめないとしても
常にある一定のおもしろさは最後まで保ってました。
終わるのは寂しいけど、ここいらで終わった方が、という気持ちも正直あります。

ウッチャンの新番組に期待。
これまでたくさんの笑いを提供してくれた素晴らしい番組、素晴らしい芸人さん達に感謝です。ありがとー!

資生堂UNOのCMに芸人52人登場

2005-09-05 11:53:27 | お笑い
ギネスに挑戦!というわけで
資生堂UNOのCMに芸人52人が出演、54パターンのCMが作成されたらしい。
詳しくはコチラ
それがまたイッキに放送されたというのだから驚き。
知ったのが昨日だからもう放送終わってた…悲。

でもWEBでまだ見れるんです。
なおかつ、気に入ったCMに投票できるんです。
ここ
まだ全部見てないけど
私のお気に入りは、
長州小力(ププ)、
ふかわりょう、
カンニング竹山、
安田団長(カットされてるのが笑える)、
アンジャッシュ児島等等。

関東拠点の芸人さんばかりで
関西芸人が少ないのが寂しいところ。
それにしても…芸人ってかっこいい人多くなったなあ。