不良主婦生活

ロック、お笑い、マンガが好きな子育てかあちゃんの毎日

干し芋~2回目

2009-02-17 14:38:59 | 食べ物
前回注文した干し芋は先月中に食べつくしてしまったので
再注文。
しかし予約待ちだそうで
1ヶ月くらい待たないと発送できないのだそう…がっくし。
この前2キロ頼んで案外早く消費できたので
今度は3キロ注文。
来シーズンは発送代等がもったいないしまとめて注文しようっと。
5キロはいけそう。

来年の参考として今年の注文記録↓(すべて電話注文)

★12月頭に注文分
極上熟成平干し芋(1キロ1500円)
極上熟成丸干し芋(1キロ2000円)
発送代740円+代引き手数料315円
トータル4555円

★2/2注文分(2月末~3月上旬着)
タマユタカ平干し芋(3キロ3600円)
発送代740円+代引き手数料315円
トータル4655円

丸干し芋、感激的に美味しいけど値段を考えて今回は泣く泣く断念。
来シーズンは
丸干し1キロ、平干し3キロ、にんじんほしいも1キロくらいで
5キロまとめて頼もう。だと8000円くらいですむはず。
高いと思われるかもしれませんが
国内産のほしいもの美味さはケタ違いですよー
スーパーで売ってるやつは更に高いしね。
中国産ほしいもは怖い記事を読んでしまったのでもう食べれない。


注文する時は冷凍庫を整理して
スペース作っておく事。忘れずに。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~。 (Sanae)
2009-02-17 17:18:30
なんか実家の親に送ってやりたいなあ~。
またどこのか教えてね。
返信する
美味しいよ! (もんきち)
2009-02-17 18:17:21
いっぱい頼んでも冷凍保存できるしね。
他のお菓子より
天然のものやし添加物もないし
ヘルシーなので気持ち的にもモリモリ食べれます。
探したらもっと安くてそこそこ美味しいとこもあるんかもしれんけどなあ。
一度茨城に行って干し芋食べツアーしてみたい
返信する

コメントを投稿