不良主婦生活

ロック、お笑い、マンガが好きな子育てかあちゃんの毎日

R1グランプリ2009優勝者は

2009-02-17 23:34:56 | お笑い
中山功太でしたね。

山田よし!むっちゃおもろかったしウケてたし
これいける!!と思ってんけどなあ…
悔しいわ。

しかし今回レベル高かったです。
サバイバルステージもおもろかったけど決勝は更に上のレベル。
今までの大会で一番笑えた。

中山功太優勝は
なんか「あーやっぱり」という感じで
嫌いじゃないしそこそこ笑えるし(面白くないという意味でなく、私のツボど真ん中ではないという事)
でも必死で頑張ってるのがわかってたからよかったなあ、という印象はM1のノンスタイルと同じ。

どっちとも頑張ってるのが表に見えるタイプよね、必死さが。
実際にそう見えなくても
ものすごい努力して頑張ってる芸人もいるだろうし
今の世の中どっちが得なんかはわからんけど
素直によかったなあとは思える。
ネタが1番面白かったとは思わないけど
あの順番であの審査方式やと
優勝は納得かな。

ただ山田よしが優勝できなかったのはほんま悔しい、おもろかっただけに。
来年はM1みたいに3組残してファイナルステージでもう1度戦って勝敗決めて欲しい。のが芸人の力量がわかりやすい

あとゴールデンで大々的にするなら
審査員の選択をもっときちんとせんとあかんなあ。やっぱりマチャアキあかんかった

最新の画像もっと見る

コメントを投稿