不良主婦生活

ロック、お笑い、マンガが好きな子育てかあちゃんの毎日

R1グランプリ2009

2009-02-17 14:11:37 | お笑い
いよいろ本日ですね。
詳しくはコチラ

決勝進出者は

夙川アトム
岸学
バカリズム
エハラマサヒロ
サイクロンZ
鳥居みゆき
鬼頭真也(夜ふかしの会)
COWCOW山田よし
あべこうじ
中山功太

よし!今年も決勝進出!!
去年は順番悪かったし今年は頑張ってほしい。

サバイバルステージの放送見たけど
これって準決勝進出者全員で争うんちゃうねんね。
どういう選出基準?
M1みたいに準決勝全員でたたかったらええのに
ダイジェストで放送して発表だけ生でするとかして。
小藪とか見たかったなー

サバイバルの10人の中でも
勝ち上がってきた夙川アトム・岸学より
(この2人もおもろかったけど)
三浦マイルドとヤナギブソンのが私はおもろかった。
ヤナギブソン、今回のんよかったのになあ、残念。

今年の審査員は寛平ちゃんおらんし
どうなるんかな、と思ってたら
結構様変わりしてた
桂三枝 関根勤 大平サブロー 清水ミチコ ラサール石井 江川達也 堺正章
やて。
マチャアキとか江川達也とかどうなんやろ…
異業種の人から批評されるってアリ?
一般向けってとこなんか??

よしを一番応援してるけど
見たことない人も何人かいるし楽しみ。
バカリズム、ネタはそう好みでないけど
顔がすっごい好み。
クシャっと照れ笑いするとこが個人的萌えツボです。


こうやって必死こいて500万を競ってるというのに
ソフトバンクがやらかしましたね。
S-1バトルってなやつを。
毎月ごとの優勝賞金1000万、年間優勝1億、
優勝者に投票したユーザーにも1000万って…
正直孫正義どんだけ金持ってんねん!って聞いた時真っ先に思った。
「お笑い芸人に対する賞金が少なすぎる、笑いは芸術」っていう
考えもまあわかるけど
M1とかR1とかが必死で作った土壌に対して
それを無視して踏みにじるような政策やなあと思います。
ソフトバンクユーザーしか予選見られへんしね。
お笑い好きは皆どう感じてんかなあ
批判的でなんか冷めてまうのって私だけなんかな。

まあお笑い界の盛り上がりに一役買ってくれたら
全然文句ないねんけど…

とりあえず今夜のR1は楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿