文珠川慧久の道楽帳2

turezure naru mama ni

iPhone4のある生活5 ツイッター, Twitter, Echofon, Boxcar

2010-09-19 | Weblog
純正Twitterアプリで十分満足している。しかし「つぶやき」をリアルタイムでプッシュしてもらったら楽しいんじゃないかと,ふと,思いついたので試してみたくなり,プッシュ機能ありと書かれた有料アプリEchofonをダウンロードした。
Echofonはダイレクトメッセージとメンションのみプッシュ設定ができる(リアルタイムというにはプッシュに遅延がある)のであって,タイムラインのつぶやきはプッシュの対象外であった。そこで,Boxcarというプッシュ通知専用アプリを導入してみることにした。純正Twitterアプリに対して,Boxcarでプッシュさせてみた。タイムラインのつぶやきがすべてプッシュで飛んでくるようにできた。たしかにこれで,Twitterのリアルタイム化が実現できた。しかし,フォローの数が10名くらいになり,その人たちがリツイートをするものだから,タイムラインの数は多く頻繁となり,iPhoneで他の操作をしているとき邪魔になって何もできないことがあるくらいになってしまった。やはり,タイムラインをリアルタイムでプッシュさせちゃうと大変。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿