monjiのやすらぎの武蔵野路

いろいろと書いております。

8/11,定峰峠~秩父高原牧場へ

2016年08月11日 17時32分24秒 | 日記

毎度どーもです。栄村の夏も終わり、ダメージを受けた足のリハビリに秩父高原牧場まで行ってきました。いつも愛用しているグリコのCCDドリンクが切れてしまっていたのでセブンイレブンでドリンク補給します。

 

今日はリハビリなのでのんびり走ります。天気は曇り空。気温もそんなに上がらないでの走りやすいですね。

 

落合橋で休憩し、白石バス停まで走ります。もうすでにハアハアです。やっぱり脚力が落ちているんですね。

 

白石バス停で先に休憩していた親子連れの方々を見送ります。さあ、リハビリ走でのんびり行きましょう。

 

定峰峠でしばし休憩。その後小川町方面に少し下って左折。桜の頃と秋にはきっと綺麗なんだろういう細い山道を走ります。

 

振り返れば堂平山かな?いい景色です。

 

牧場に出る手前に現れる激坂区間。距離は短いですが斜度はかなりのものです。写真だと分かりくいですがね。

 

アップダウンを繰り返し、秩父高原牧場にとうちゃこ!リハビリとは程遠い山練になってしまいました。

 

まずは補給!ということで、ここに来ればやはり焼きおにぎりですね。とっても美味しゅうございます。

 

こんなものも発見しました。美味いです。

 

 高原はお花もたくさん咲いてます。いいところですね。

 

さて、東秩父村へ下りましょう。ちなみに今回は久しぶりにLOOK号をお供にしております。

 

東秩父村まで一気に下り、農産物販売所にあるお店でお蕎麦をいただきます。これも素朴で美味しいんですよ。そして安い!

 

さて、お腹も満足したのでお家に帰りましょう。夏休み初日はプチ山岳練でした。ではまた!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿