monjiのやすらぎの武蔵野路

いろいろと書いております。

6/11, 今日は歩いて街をお散歩。

2017年06月12日 06時24分04秒 | 日記

毎度どーもです。昨日、結構頑張って走ったので今日は歩いてお散歩です。まずは四谷にあるお寺へ地下鉄で向かいます。曙橋駅の近くにあるお花屋さんでお花をお買い上げ。四谷は昔からの寺町なんですよ。

 

お墓参りも済ませて曙橋の駅に戻ります。駅の中にファミマがあって、電車に乗る前に補給?です。美味しゅうございました。

 

都営新宿線で小川町で下車。y'sロードのレディス館でお買い物です。外観は自転車屋さんとは思えませんな。

 

その後、淡路町から神保町までブラブラとお散歩です。懐かしい山道具のお店があったりして楽しいですよ。

 

神保町まで歩いて来ました。古本屋さんももちろん多いですが、このように文具店などもあります。

 

さて路地に入りましょう。歩いていると餃子屋さんが多い。なかなかディープな路地ですな。楽しいお散歩です。

 

こんなレトロな喫茶店もあります。まだ営業しているようですよ。この日は定休日だそうですが。

 

さて、神保町から今度は水道橋へ向かいます。水道橋まできたら今日のランチはここでしょう。

 

シンガポール料理のお店です。以前にも入ったことがありますが、本日はまずこちらをオーダー。本格的な味に大満足。

 

そしてメインはそれぞれで。こちらは定番のチキンライスです。もちろんまいうーです。

 

そして今回初めてオーダーしたカレーラクサ。こちらもまいうーですよ。

 

今日は自転車は無しですが、こういうところはブロンプトンで走ると面白いでしょうな。さて小川町に帰りましょう。ではまた!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃたぴらー)
2017-06-12 15:12:56
嗚呼、懐かしのニッピンだぁ~!
ちょくちょく買い物に行きましたよ。山岳部の部費が大幅に出た時にゴアテックスのメスナーテントを購入。エントラントより数倍湿気の抜けが良かったのを覚えています。軟弱山岳部員でしたが。。。
返信する
Unknown (monji)
2017-06-12 19:36:05
ご無沙汰しております。
ニッピン、懐かしいでしょう?
私も山岳部だったので山道具屋さんにはよく通ってました。当時のニッピンはラインホルトメスナーのオリジナル用品を売ってましたね。
懐かしいですね。
そのうちまた一緒に走りましょう。
返信する

コメントを投稿