monjiのやすらぎの武蔵野路

いろいろと書いております。

カブに乗ってご近所の桜見物へ

2022年04月10日 04時28分03秒 | カブ

毎度どーもです。とある休日、良い天気だったので久しぶりにカブに乗ってご近所ツーリングに出かけました。里山の桜も花盛り。ではという事でお気に入りの桜のところへ。満開ですな。

ここ、大好きな桜スポットなんです。桜の木は数本なんですがなぜが毎年来てしまうお気に入りの場所ですね。

そして日枝神社のしだれ桜。ここも大好きなお花見ポイント。今年も見事に咲きましたね。

ご覧の通り、こうやって比べると大きなしだれ桜であるとお判りでしょう。見事であります。

では少し近づいてみましょう。やっぱりこの桜はきれいですね。

真下まで行き、上を見上げるとこんな感じ。素晴らしいですよ。桜が降り注いでくるようです。

最後は嵐山の桜堤。菜の花と桜のコントラストも見事です。

久しぶりのタンデムでしたが、良いお花見カブツーリングができました。ではまた!

東京モーターサイクルショーと上野界隈の桜見物

2022年04月10日 03時55分30秒 | カブ

毎度どーもです。またまた暫く更新をサボっておりました。少しづつまたアップしていきます。まずは東京ビックサイトで開催された東京モーターサイクルショーにお出掛けした際のお話です。

ホンダからダックス125が出品されているという事で今回行って来ました。ホンダブース、なかなかの盛況です。で、お目当てのダックスは2色展開。ブルーグレーのようなカラーとレッド。昔のイメージとしてはレッドですがこちらも良い。

その他、いろいろとブース見学。目立ったのがキャンプとバイクのコラボ。特にカブ系のバイクとキャンプの組み合わせが多かったですね。ゆるキャン△の影響もあるんでしょうかね。

うろうろしていると懐かしいロゴが目に入って。OVER RACINGです。昔、VFR400にスリップオンのマフラーを取り付けておりました。綺麗なマフラーも展示してあって懐かしかったです。

最新のバイクのみならず、中にはやはり懐かしいバイクの展示なんかもありました。CB750ボルドールですね。もちろん最新のパーツで組み上げられてましたよ。

こちらはモトコンポのカスタム版。2ストの原付バイクですね。シティという車のトランクに格納できたヤツです。

ハンターカブのカスタムも多かった。SP武川のブースではハンターカブのフルカスタムを展示。良いですねえ。

とっても楽しいモーターサイクルショーでした。それにしてもハンターカブ、ええですねえ。

その後、上野公園まで戻り桜見物。今年も花見宴会は中止ですが桜は毎年見事に咲いておりました。

不忍池では足漕ぎボートに乗って、池から桜見物。なかなか楽しかった!

お昼ご飯は上野駅で販売している駅弁。すると期間限定山形新幹線の駅弁。もうこれで決定です。

最後は昔住んでいた大塚の空蝉橋の桜並木。商店街のお店は変わったけど雰囲気は変わってなかった。暫く大塚の北口界隈をお散歩。そしてその頃よく行ったお店がまだ現役でした。今度行ってみましょう。ではまた!

3/19, 富士山を眺めながらスピアヘッドでキャンプ その2

2021年03月21日 05時54分52秒 | カブ

毎度どーもです。富士宮からキャンプ地に戻ると隠れていた富士山がお出迎え。どうでしょう!この感じ。ええですねえ。

富士山にスピアヘッドの「槍がしら」部分を重ねてみます。これが一度やってみたかったんです。

しばし夕方までのんびりします。幕内からの眺めです。それにしても最高のキャンプ日和。暑いくらいです。

富士山眺めながらコーヒタイムです。贅沢な時間ですね。バーナーでお湯を沸かしフレーバーコーヒーを頂きます。

日中は外の方が気持ちいい、小春日和というよりは初夏に近い感じです。

さて、そろそろ温泉に行きましょう。サイトから近くにある風の湯という温泉です。バナジウム温泉で温まります。

キャンプ場に戻ると夕暮れです。富士山とは逆の風景もとってもいいですよ。外国のような風景ですね。

夜ご飯はすき焼きです。地元のスーパーで買った富士牛で、ノーマルなすき焼きを食べ、その後のトマトすき焼き。これがサイコーにまいうー!メスティン で炊いたご飯も絶品。美味しく頂きました。そして夜はやっぱり焚き火です!

風はほぼ無風。サイコーの焚き火日和でありました。とってもいい夜です。ではお休みなさい!

10/5, カブローの旅で巾着田の彼岸花とラグビー日本代表応援に。

2019年10月06日 06時01分26秒 | カブ

毎度どーもです。土曜日は風が強かったですね。予定では自転車で巾着田の彼岸花を観に行く予定でしたがカブローの旅に変更。メイドイン熊本の日本製カブ。いろいろと手を加え、実によく走ります。Wシート仕様なのでタンデムでお出掛けです。

実は巾着田の彼岸花を観るのは今回が初めて。ラグビー日本代表ジャージと着込んで出発です。到着すると素晴らしい景色。

白い彼岸花もありました。それにしても見事なまでの彼岸花ですね。これは一見の価値ありでした。

一旦帰宅し、今度は熊谷で開催されているラグビーファンゾーンに。もちろんカブローで行きます。駐輪場は市役所が利用できます。

さすがはラグビータウン。ファンゾーンも駅からも近く、いい場所に設置されてました。そして盛り上がってましたよ。

ファンゾーンはこんな感じで大型スクリーンでパブリックビューイング 会場にもなってます。

それにしても土曜日は暑かった。さすが熊谷って感じの気温。そんな中、まだ日本戦が始まる前からたくさんの人が会場にきてました。会場ではラグビー体験コーナーもあって、いろいろと楽しめましたよ。

ラグビーミュージーアムも設置してありました。中には代表ジャージも展示されてます。

しっかりと水分を補給。もちろんカブローで来てますんでノンアルコールです。

結果的には日本勝利でした。いい試合でしたね。スコットランド戦は熊谷ラグビー場でのパブリックビューイング です。ではまた!

9/15, MGCとカフェカブミーティング青山へ

2019年09月17日 04時57分48秒 | カブ

毎度どーもです。日曜日、東京は青山でカフェカブミーティングでした。ちょうど同じ日にマラソンのMGCが神宮外苑からスタートするので、応援を兼ねて行って来ました。外苑付近の沿道は応援の人でいっぱいでした。

設楽悠太君は単独で飛び出し、その後を第2集団が追って行きます。

スタート直後の応援を終えて、今度は日本橋まで電車移動。再び応援です。日本橋、すごい声援でした。

最後は予期せぬデッドヒート。東京オリンピックが楽しみですね。で、カフェカブミーティング青山です。

青山本社の2階に展示されている北米仕様のカブ達ですね。

さていろいろと見物しましょう。こちらはミリタリー仕様でしょうかね。なかなかいいもんですね。

牛乳箱を取り付けたカブ。こういうのが似合うのがカブですねえ。

チョッパースタイルのカブ達も。群馬の有名なお店のカブ達でしょうかね。

本社内の会場もカブが展示されてました。くまモン仕様のクロスカブ。クロスカブも素敵です。

そしてカフェカブミーティングに参加されるゲストさん達のカブ。

もちろんNSXも展示されてますよ。でも今日はNSXよりもカブが主役です。

いろいろと楽しんでスカイツリーに戻るとちびっこ神輿がソラマチの中を進んでました。楽しい週末でしたね。ではまた!