monjiのやすらぎの武蔵野路

いろいろと書いております。

8/12,新潟往復800km 日帰り旅

2016年08月15日 14時21分52秒 | 日記

毎度どーもです。12日は新潟まで車で行ってきました。スタートは埼玉県の小川町。現在の住居です。渋滞を予測して午前4時30分に出発。嵐山小川ICより関越道に入ります。高崎辺りまでは車も多かったですが、その先はスムーズに走行。谷川岳PAで休憩です。

 

谷川岳PAはリニューアルされて初めて寄りましたがなかなか面白そうでした。ま、到着時間が早かったのでお店は閉まってました。関越トンネルも順調に走り、お腹も空いてきたので越後川口SAで朝ごはん休憩です。ここは信濃川を眺めることができます。

 

いい景色です。ここで頂くのはこちらのお弁当。魚沼産コシヒカリを使ったおにぎり弁当です。結構有名?らしいですよ。

 

中身はご覧のとおり。大変美味しゅうございました。SA内は混んでいたので気持ちのいい外のベンチで食べました。

 

コーヒーが飲みたくなったので黒埼PAに立ち寄ります。ここはスタバが併設されているのでスタバのアイスコーヒーをご購入。

 

村上市で色々と所用を済ませ、帰路につきます。新潟、いい天気でしたよ。

 

帰路ももちろん関越道です。まず、往路でも立ち寄った黒埼PAです。飲み物とおやつを買い込み、ついでにGASも満タンに。ソフトクリーム、気になります。上りのPAにはモスバーガーが併設。でもまだお昼ごはんにはちと早い。ということで先に進みます。

 

上り線は渋滞もなく、快調に走ります。黒埼PAからは一気に埼玉の高坂SAへ。ここでようやくお昼ごはん。

 

SA内のフードコートをぶらぶらして、結局はかつやのカツ丼に落ち着きました。その後押上まで走り、新潟に帰りの旅は無事終了。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿